「EVO」主催者の不祥事によりオンラインイベントが中止へ

更新:2020年07月03日 21:00

コロナウィルスによる影響により中止が決定へ、オンラインイベントを今夏計画中

「EVO」主催者の不祥事によりオンラインイベントが中止へ

コロナウィルスの影響によりオンラインでの開催を予定していたEVOでしたが、主催者の不祥事により開催が中止となりました。

不祥事の内容は特定人物へのハラスメント行為ということで詳細は割愛しますが、これによりCAPCOMなど大手格闘ゲームメーカーが大会への参加を中止する事態に発展。

結果的に大会そのものが中止となりました。

ただでさえ大会イベントが少なくなっている昨今で、こういった有名大会が中止になったことは、今後の開催も含めてどうなってしまうのか不安になるものです。

各メーカーの本件に対するメッセージ

CAPCOM

代表ゲーム:ストリートファイターシリーズ

Evo創設者Joey Cuellarによる不正行為についての告発を受け、CAPCOMはEvo 2020への参加中止を決定致しました。

被害者の方々へのご配慮及び現在進行中の調査状況を鑑みた上での、適切な処置だと考えております。

大会を楽しみにされていた選手やファンの皆様に、深くお詫び申し上げます。

バンダイナムコ

代表ゲーム:鉄拳シリーズ

バンダイナムコは直近の虐待の告発に対応して、EVO2020への参加を終了することに決定いたしました。

私たちは格闘ゲームコミュニティ内で声を上げた個人と団結ながら、ファンの継続的なサポートに感謝いたします。

アークシステムワークス

代表ゲーム:ギルティギアシリーズ・ブレイズブルーシリーズ

The Evolution Chanpionship Series(以下、EVO)より、EVO Online 2020 の中止が発表されました。

アークシステムワークスは Tony Cannon 氏を中心とした新しい経営体制で再出発するEVOの決定を尊重いたします。


虐待やハラスメント行為は決して許されることではありません。

弊社はEVOが競技者やファンの信用回復のために始めた迅速な行動を評価します。

全てのイベントを安全かつ参加者に有効的なものにするために、一丸となって努力を続けて行きましょう。


アークシステムワークスは格闘ゲームを盛り上げるため、コミュニティの皆様に寄り添って、引き続き支援・協力をして参ります。

Cygames

代表ゲーム:グランブルーファンタジーヴァーサス

The Evolution Chanpionship Series(以下、EVO)につきまして、旧主催者である Joey Cuellar氏の行動が告発されたことに端を発して、本年のEVO Onlineの開催中止がはっぴょうされました。

イベントの中止については大変残念ではありますが、弊社としても、Joey氏の問題は許されない行為であると認識しており、EVO運営事務局による中止の判断を支持します。

EVOが今回の体制変更により、再び格闘ゲームや格闘ゲームコミュニティーに貢献していくことを期待しております。

弊社としても引き続き、格闘ゲームを盛り上げるため、コミュニティーの皆様に寄り添ってサービスを提供するとともに、コミュニティーへの支援・協力をしてまいります。

©Cygames, Inc. ©ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

立ち回りとコマンドリスト・コンボレシピ


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


パーシヴァル


フェリ


ローアイン


ファスティバ


メーテラ


ゼタ


バザラガ


ベルゼバブ


ナルメア


ソリッズ


ジータ


ゾーイ


ベリアル


カリオストロ


ユエル

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください

誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

「EVO」主催者の不祥事によりオンラインイベントが中止へ
ニュース
ニュースをもっと見る
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
DLC関連
大会|eスポーツ関連
リリース情報
ゲームシステム
初心者向けガイド
RPGモード
オンライン
ゲーム内イベント
コマンドリスト/コンボレシピ
DLCキャラクター(シーズン1)
DLCキャラクター(シーズン2)