タクティクスモードの使い方、有効に使ってキャラ対策に備えよう

更新:2020年02月08日 11:02

お知らせ
コンボレシピ・コマンド・使用感など随時更新中!

タクティクスモードについて

タクティクスモードはあらかじめ決められた操作・アビリティ・コンボなどをを正しく実行できるかを練習・挑戦することができるモードです。

またグラブルVSではキャラクター対策として有効な返しもミッション形式で練習が可能なので、初心者の方はまずこのタクティクスモードをトレーニングモードと一緒に繰り返すことでかなりキャラクター操作が上達するでしょう。

もちろん中級者以上の方もグラブルVSに慣れる意味でもやった方が良いコンテンツです。

基本ミッション

ガードや投げ、崩しなど格闘ゲームをするうえで必要な基礎知識をミッション形式で練習することができます。

初心者の方は特にここから入ると良いです。

関連 初心者におすすめの基本操作と立ち回り

アビリティ練習

キャラクターのアビリティの出し方とその性能を1つ1つ確認できるモード。

いまいちアビリティが上手く出せなかったり、使ってはいるけど効果が分からないものがあったら練習してみましょう。

連続技練習

決められたコンボを表示されたとおりに実行して練習するモード。

難しいコンボなどでやり方やタイミングが分からない場合はサンプル(お手本)を再生しながらチャレンジしてみましょう。

後半のコンボはどのキャラクターも難しいものが多く、対戦では実用的ではないものも含まれているため、自分のやりやすいものだけ覚えると良いです。

キャラクター対策

相手からの攻撃(アビリティや固め)に対して、相手が使用するキャラクターごとに対策を練習できるモード。

例えば対戦時にどうしても苦手な攻撃を受けてやられてしまう場合は、特定のキャラクターと攻撃状況に合致するミッションを選ぶことで対策練習が可能。

コンボ練習やトレーニングモードで手動で任意に状況を作り出して練習することが多い中、あらかじめキャラクター対策まで用意されているのはなかなか画期的なシステム。

システム解説

グラブルVSの細かい仕様などの項目ごとの解説を閲覧できます。端的に言うとヘルプです。

分からないことがあったら見てみましょう。

©Cygames, Inc. ©ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

立ち回りとコマンドリスト・コンボレシピ


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


パーシヴァル


フェリ


ローアイン


ファスティバ


メーテラ


ゼタ


バザラガ


黒衣の男


ナルメア


ソリッズ


ジータ


ベリアル

新作リリースのお知らせ

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

タクティクスモードの使い方、有効に使ってキャラ対策に備えよう
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
掲示板
DLC関連
大会|eスポーツ関連
リリース情報
ゲームシステム
RPGモード
初心者向けガイド
コマンドリスト/コンボレシピ
DLCキャラクター(シーズン1)
DLCキャラクター(シーズン2)