「EVO」コロナウィルスによる影響により中止が決定へ、オンラインイベントを今夏計画中

更新:2020年05月23日 22:38

「EVO」コロナウィルスによる影響により中止が決定へ

以前に、コロナウィルスによるイベント開催に関しては様子見という状態のアナウンスがあった格闘ゲームの世界大会「EVO」ですが、正式に中止が決定しました。


「EVO」運営がコロナウィルスの影響による、延期・中止の可能性に関するメッセージを発信


意訳と現状

コロナウィルスのため、残念ながらマンダレーベイでのEVO 2020をキャンセルし、購入したすべてのチケットを払い戻します。

EVOの精神を活かすために、この夏はイベントをオンラインで開催します。詳細は近日公開予定です。

コミュニティの健康と満足できる生活状態が私たちの最優先事項です。この期間は皆様が安全な日々を過ごせることを願っています。

ツイートの意訳

ということで、1ヶ月半ぶりのアナウンスで中止が確定したわけですが、この間に同期間中開催だった東京オリンピック(7月24日~8月9日)も開催延期になっていますし、予想はできていたことでした。

代わりにオンラインイベントの開催を検討しているとのことですので、楽しみにしましょう。格闘ゲーム界隈、eスポーツ界隈は今のところオンラインイベントが主流になっています。

ただオンラインだと視聴していると、ネットワークトラブルなどがアクセス過多により起きやすくなっており、また違った問題が浮上しつつあります。

見通しが立たない現状ではありますが、イベント界隈が盛り上がることを期待しましょう。

©Cygames, Inc. ©ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

立ち回りとコマンドリスト・コンボレシピ


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


パーシヴァル


フェリ


ローアイン


ファスティバ


メーテラ


ゼタ


バザラガ


ベルゼバブ


ナルメア


ソリッズ


ジータ


ゾーイ


ベリアル


カリオストロ


ユエル


ウーノ


ユーステス


シス

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

「EVO」コロナウィルスによる影響により中止が決定へ、オンラインイベントを今夏計画中
ニュース
ニュースをもっと見る
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
DLC関連
大会|eスポーツ関連
リリース情報
ゲームシステム
初心者向けガイド
RPGモード
オンライン
ゲーム内イベント
コマンドリスト/コンボレシピ
DLCキャラクター(シーズン1)
DLCキャラクター(シーズン2)