トレーニングモードの使い方

更新:2020年01月16日 03:34

お知らせ
コンボレシピ・コマンド・使用感など随時更新中!情報も募集しています

トレーニングモードとは

概要

トレーニングモードは時間を気にすることなく、コンボ練習や状況に合わせた立ち回りなどの練習ができるモードです。

初心者の方はいきなり対戦をする前にトレーニングモードで練習をすることをおすすめします。

トレーニングモードの使い方

メイン

簡易設定変更

操作キャラクターやステージ・BGMなどを簡易的に変更できる項目です。

わざわざセレクト画面を介さなくても設定できるので大変便利です。

ゲージ設定

HPゲージや奥義ゲージの初期値、HPの回復有無などトレーニングモード中のゲージ設定を行う項目です。

解放奥義をHP残量に関わらず使用可能にすることも可能。

よっぽどの事が無い限りデフォルトのままで利用することが多いです。

相手の設定

対戦中で再現したい状況に合わせて相手の状態を設定する項目です。

カウンターヒット始動のコンボ練習をしたいときなどはあらかじめここから設定しておきます。

相手の動きをこちらで操作するいわゆるレコーディングですが、反復させることで任意の動きに対する練習が可能です。

情報表示設定

トレーニング中に実際に押しているボタンや、各種情報の表示設定を行う項目です。

有利不利・ガード手段などは一般的な格闘ゲームでは有識者が調べたりして判明することが多いですが、トレーニングモードにて表示が可能なようです。(詳細は判明したら追記します)

©Cygames, Inc. ©ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

立ち回りとコマンドリスト・コンボレシピ


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


パーシヴァル


フェリ


ローアイン


ファスティバ


メーテラ


ゼタ


バザラガ

この記事を読んだ人におすすめ

『RPGモード』の実装意図が判明!格闘ゲームには斬新なシステムの位置づけとは


ディレクターレターから垣間見えた『RPGモード』の実装意図ディレクターレターvol32020年01月07日、グ[...]

キャラクター別コマンドリスト一覧


グラン特殊技パワーレイズ(タメ可)┗キャンセルパワーレイズ中にororアビリティコマンド+or+で性能[...]

オンラインロビーでの対戦やチャットの仕方、使い方を解説


オンラインロビーとはグランブルーファンタジーバーサス(以下、GBVS)には、オンラインによって全国[...]

対戦時の基本的な操作方法


対戦時の基本的な操作方法全キャラクターで共通の基本操作なので初心者の方はまずはこちらを覚えまし[...]

RPGモードのシステム詳細と進め方


RPGモードとは概要グランブルーファンタジーヴァーサス(以下、GBVS)には、通常の対戦モードの他にRP[...]

コメント

閉じる

トレーニングモードの使い方
最初のコメントをしましょう