ベルゼバブ(バブさん)の立ち回りとコマンド・コンボレシピ

更新:2020年10月19日 13:41

ベルゼバブはシーズン1の1人目のDLCキャラクターとして2020年3月3日に追加された。

ベルゼバブの基本的な立ち回り・プレイスタイル

プレイスタイル

・多数の広範囲で便利な攻撃を持ちあらゆる状況に対応できる。

・動きはやや遅め。

・範囲のアドバンテージのせいか見た目に反して火力が控えめ。

・コマ投げ・瞬間移動など一通り欲しい技が揃っているため、キャラ対策が出来てない相手には有利だが、技がストレートで誤魔化しが効かないため崩しがやや弱めで立ち回りが重要。

基本的な立ち回り

相手との間合い詰めにはシャドウムーヴかあるいはカルマで引き寄せる。2つを繰り返すだけでも中・遠距離キャラは大分厳しくなる。またどちらも起き攻めにも利用できる。特にシャドウムーヴはVer2.01(シーズン2)からワープ後の硬直が減少したため、不意を突いた攻撃や起き攻めがかなりしやすくなった。

対空はが広範囲で優秀だが、ランジュラン・フィールドはめくりにも対応できるため強力。

けん制にはブラック・フライケイオスキャリバー、あるいは立や立 などが有効。先端を当てつつ相手の動きを抑制しながら攻撃の機を窺おう。

ユニソニックはガードされても位置が低い場合に継続的に責め込めるため、こちらから攻撃を仕掛けたい場合に有効。奇襲に用いる場合や、相手を強制的に固めたい場合などに使おう。


コマンドリスト

特殊技

シャドウムーヴ

アビリティ

コマンド
or で性能変化
テクニカル入力
ブラック・フライ(タメ可) or or (タメ可)
ランジュラン・フィールド or or
ケイオスキャリバー or or
カルマ or or
ユニソニック空中で 空中で or or

奥義

コマンドテクニカル入力
黒き槍 (タメ可) (タメ可)
アンセム
奥義ゲージ100%時

解放奥義

コマンドテクニカル入力
ケイオス・レギオン
自分のHPが30%以下+奥義ゲージ100%時

コンボレシピ

中央・画面端

> ×3 >
2045

ダウンがとれる2A始動の基礎コンボ。

×3 >
> ×3 >

画面端

×3 > > ×3 > or 奥義 or 解放奥義
3545/3815/4392

お手軽コンボ

×3 > > > > ジャンプ > 近 >
ジャンプ > ×3 >
×3 > > 近 > > > 近 > 奥義
> 近 > > 近 > > 近 > 解放奥義

対空

> > ×3 >
> 解放奥義

CH始動

技の特徴・解説

シャドウムーヴ 

コマンド

前方にワープする移動技。出現位置は固定だが、遠距離への移動はダッシュよりも素早い。

遠距離から奇襲したり、画面端から逃げ出すときに活用しよう。

ワープ系のアビリティは硬直があることが一般的だが、シャドウムーヴは硬直が短く相手の裏回り後に攻撃に繋いだりと大変ガードしづらい攻撃を可能とする。

ブラックフライ 

コマンドテクニカル入力
(タメ可) or or (タメ可)

羽根を飛ばす飛び道具。版は同時に複数の羽根を発射するため、ジャンプで飛び越えにくい。

版、版、版いずれもボタンを押し続けると羽根が強化され、多段ヒットするようになる。タメ攻撃は相手の回避のタイミングをずらす意味でも効果的。

ランジュラン・フィールド 

コマンドテクニカル入力
or or

無敵技。自身の周囲にバリアを展開するため、後方の相手にもヒットする。

版は空中ガードできないので、割り込みにも対空にも有効。

ケイオスキャリバー 

コマンドテクニカル入力
or or

翼を振り回して攻撃する。リーチが長いので連続技や中距離でのけん制で使いやすい。

版は下段判定で打点が低い。 パッと見た感じ下段に見えないために、相手の不意打ちを狙える。発生モーションもやや遅れて出るために相手にとってはかなり厄介な技。

立ちガードや回り込みを狙って使おう。

カルマ 

コマンドテクニカル入力
or or

目の前に停滞する球体を作り出し、相手を引き寄せる飛び道具。(空中はやられ状態のみ)

版→版→版の順で引き寄せが強くなるので、距離で使い分けよう。

引き寄せからヒットするとそのままコンボにつなぐことができる。

アビリティとしては強力だが、クールタイムが長いために連発することはできないので要注意。

ユニソニック 

コマンドテクニカル入力
空中で 空中で or or

空中から地面に目掛けて突進攻撃を行う。空中技だがしゃがみガード可能。

空中に少し停滞するため、相手の対空技を空振りを誘える。

版はヒットしたときのみ打ち上げ攻撃に連係するので、画面端付近であればさらに追撃が可能。

版は発生が早く、相手の腰から下辺りを目がけて突進することでガード時に有利をとれる。 版は発生がやや遅いがタメもありガードされても大体有利をとることができる。 版はほぼ全て有利。

黒き槍 

コマンドテクニカル入力
(タメ可) (タメ可)
奥義ゲージ100%時

無敵のある飛び道具。ボタンを押し続けると飛び道具射出前に多段攻撃が発生する。タメは近距離のみ有効なので近距離ヒットした場合はタメてダメージを増やそう。

アンセム 

コマンドテクニカル入力
奥義ゲージ100%時

無敵のある投げ技。投げに成功すると黒き槍で吹き飛ばす。

見てから避けることはできないので、接近戦で狙っていこう。

強力だが有効範囲が短く相手に密着しないと成功しないため、出す際は要注意。

ケイオス・レギオン 

コマンドテクニカル入力
自分のHPが30%以下+奥義ゲージ100%時

無敵のある飛び道具。前方に無数の棘を発生させる。

近距離でヒットすると相手を高く打ち上げてアークエネミーでトドメを刺す。

上空判定もあるために対空技としても機能する。

共通コマンド

基本操作
方向キーキャラクターの移動・ガード・ジャンプ
弱攻撃
中攻撃
強攻撃
特殊技
投げ
(ガードで防げない攻撃)
オーバーヘッドアタック
(しゃがみガードで防げない攻撃)
アビリティ(必殺技)
ガード
回避コマンド
避け
押しっぱなし +
回り込み
押しっぱなし +
技コマンド
奥義
解放奥義

※デフォルト設定のコマンドです

関連 対戦時の基本的な操作方法

基本情報

プロフィール

ベルゼバブ

数千年前──覇空戦争よりも遥か太古の時代に空の世界を侵略した星の民のひとり。
パンデモニウムに封印されていたが、堕天司ベリアルの手によって目を覚ました。
至高の存在となることに異常なほど拘り、不滅を滅する虚無の武器「ケイオスマター」と混沌の破壊者「アバター」を操る。
空の世界、星の世界、赤き地平といった、次元を超えた世界のすべてを自らの手で統一し、あらゆる存在の頂点に立とうしている。
武器種声優
小西克幸

ベルゼバブの入手方法

ベルゼバブはDLCシーズン1のキャラクター購入(300円)、あるいはRPGモードのクリア特典のアンロックによって2020年3月3日に追加。

RPGモードさえクリアすれば無料で使用することができます。

©Cygames, Inc. ©ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

立ち回りとコマンドリスト・コンボレシピ


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


パーシヴァル


フェリ


ローアイン


ファスティバ


メーテラ


ゼタ


バザラガ


ベルゼバブ


ナルメア


ソリッズ


ジータ


ゾーイ


ベリアル


カリオストロ


ユエル


ウーノ


ユーステス


シス

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

ベルゼバブ(バブさん)の立ち回りとコマンド・コンボレシピ
ニュース
ニュースをもっと見る
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
DLC関連
大会|eスポーツ関連
リリース情報
ゲームシステム
初心者向けガイド
RPGモード
オンライン
ゲーム内イベント
コマンドリスト/コンボレシピ
DLCキャラクター(シーズン1)
DLCキャラクター(シーズン2)