ウーノの立ち回りとコマンド・コンボレシピ

更新:2021年01月28日 10:16

ウーノはシーズン2の4人目のキャラクターとして2021年1月26日に追加された。

ウーノの基本的な立ち回り・プレイスタイル

プレイスタイル

グラブル本編で鉄壁の防御性能を誇るウーノは、その性能ままにVSにおいてはGP(ガードポイント:相手の攻撃を受け流しつつ攻撃に転じる効果)やカウンターを駆使して立ち回る。(実戦では利用が難しくとも、キャラクターコンセプトはそういった方向)

そのため無敵技による返し技は無いが、城廓の構え刹那の閃きで相手の攻撃を受け止め、攻撃に転じる立ち回りが可能。

槍の使い手であることから前方中距離に広い範囲で攻撃することができ、突進技も多い。

ガードを有効に利用するには相手キャラクターの攻撃を十分に理解する必要があるため上級者向けのキャラクターといえる。

基本的な立ち回り 

槍の特性を生かし中距離で通常技(特に )を振りながら立ち回り、遠距離は羅刹槍輝極衝などリーチの長い攻撃や飛び道具で立ち回る。

基本的に距離をとり反撃を狙うキャラだが、相手の崩しには摩尼車からの対空ずらしや暴れ潰しが比較的有用。

相手が飛び道具を多用する場面では、飛び道具を消しつつダメージを与えられるので積極的に羅刹槍を撃っていった方が良い。

対空には通常のからの対空コンボのほか、刹那の閃きの簡易入力や奥義天逆鉾もかなり使えるので状況に合わせて出せるようにしよう。

コマンドリスト

特殊技

城廓の構え (空中可)
豪槍空中で or

アビリティ

コマンド
or で性能変化
テクニカル入力
羅刹槍 or or
真撃羅刹槍ヒット時に羅刹槍ヒット時に or or
螺旋回鉾 or or
輝極衝螺旋回鉾中に
星断螺旋回鉾中に
無双閃螺旋回鉾中に
速疾螺旋回鉾中に
摩尼車(空中可) or or (空中可)
刹那の閃き タメ or or

奥義

コマンドテクニカル入力
天逆鉾
雷光七本槍
奥義ゲージ100%時

解放奥義

コマンドテクニカル入力
千槍無量曼荼羅
自分のHPが30%以下+奥義ゲージ100%時

コンボレシピ

中央・画面端

画面端

> > (追加) > ×3 > (追加) or or or 奥義 or 解放奥義
3575/4305/4808

対空

> > (派生) > + (追加) or or
3155

技の特徴・解説

城廓の構え(じょうかくのかまえ) 

コマンド

動作中1回だけ相手の攻撃をガードする(受け止める)バリアを張る。

攻撃を受け止めた後はガードよりもすぐに行動が可能なのでそのまま反撃に転じることができる。

豪槍(ごうそう) 

コマンド
空中で or

(空中で)で前方に、で地面に向けて突進する突進技。

羅刹槍(らせつそう) 

コマンドテクニカル入力
or or

前方に強力な範囲の広い突きを放つ。

版は発生が早くダメージ800、版は発生が遅いがダメージ1000。

版は派生の真撃ヒット時に相手のダウンをとる。

いずれもリーチが長いため相手との中距離から遠距離のけん制に有効的に使える。

版と版を織り交ぜると発生の違いで相手を揺さぶることができる。

真撃(しんげき) 

コマンドテクニカル入力
羅刹槍ヒット時に羅刹槍ヒット時に or or

版羅刹槍からの派生で追加ダメージに加えて相手のダウンをとることができる。

羅刹槍ヒット時には必ず狙っていこう。

螺旋回鉾(らせんかいぼう) 

コマンドテクニカル入力
or or

槍を回転させる多段攻撃で、ダメージは版400、版500、版600。

版と版は前進しながら攻撃を行う。

版は以下の追加攻撃と組み合わせることでコンボパーツとして使用できる。

単体で相手の飛び道具を消せるほか、範囲が上方向に広いため対空としても機能する。

輝極衝(ききょくしょう) 

コマンドテクニカル入力
螺旋回鉾中に

螺旋回鉾の追加技で飛び道具。

羅刹槍と併せて遠距離からのけん制に使うことができる。

螺旋回鉾をガードされた後に相手との距離を離すことができる。

星断(せいだん) 

コマンドテクニカル入力
螺旋回鉾中に

螺旋回鉾の追加技で打撃技。

版螺旋回鉾から相手のダウンをとることができる。

無双閃(むそうせん) 

コマンドテクニカル入力
螺旋回鉾中に

螺旋回鉾の追加技で突進技。

螺旋回鉾から出すと壁にバウンドするコンボパーツとして使用できる。

速疾(そくしつ) 

コマンドテクニカル入力
螺旋回鉾中に

螺旋回鉾の追加技で移動技。

大きく前方に移動し相手との距離を詰めることができる。他の技を警戒している相手の不意を突いて近距離戦に持ち込むなど使い道は様々。

摩尼車(まにしゃ) 

コマンドテクニカル入力
(空中可) or or (空中可)

版は直進、版は山なりに移動する突進技。

空中でも使用でき、版以上で有利がつくため相手の暴れ潰しと対空ずらしの両方で機能する比較的優秀な技。

刹那の閃き(せつなのひらめき) 

コマンドテクニカル入力
タメ or or

ガード+攻撃の両方を備えた技で、出始めに相手の攻撃を防ぐ。

ガードモーション後、版は体当たり、版は突進、版は体当たり+突進を行う。

テクニカル入力の方がダメージが多いことと、タメ入力であることからガード中の反撃に用いることが多い。

簡易入力はタメなしで出せるため対空など即時に使用したいときに使うことができる。主に使うのはこちらのケースが多いかもしれない。

天逆鉾(あめのさかほこ) 

コマンドテクニカル入力
奥義ゲージ100%時

前方に範囲の広い無敵技。

ダメージは近距離で3500だが、中距離だと2500まで下がる。

上判定も優秀なため対空としてもしようできる。

雷光七本槍(らいこうしちほんやり) 

コマンドテクニカル入力
奥義ゲージ100%時

ウーノの周囲に7本の槍を出現させ、通常攻撃と同時に槍が1本づつ飛び追加攻撃を行う。

追加攻撃の条件は及びの通常攻撃が相手にヒットまたはガードされた時。ダメージは1撃あたり400。

効果時間は13秒程度で時間が経過すると残っている槍は消滅する。

千槍無量曼荼羅(せんそうむりょうまんだら) 

コマンドテクニカル入力
自分のHPが30%以下+奥義ゲージ100%時

前方にビームを放つ無敵技。

ダメージは演出無しで3300、ロック距離(演出有り)で4500。

共通コマンド

基本操作
方向キーキャラクターの移動・ガード・ジャンプ
弱攻撃
中攻撃
強攻撃
特殊技
投げ
(ガードで防げない攻撃)
オーバーヘッドアタック
(しゃがみガードで防げない攻撃)
アビリティ(必殺技)
ガード
回避コマンド
避け
押しっぱなし +
回り込み
押しっぱなし +
技コマンド
奥義
解放奥義

※デフォルト設定のコマンドです

関連 対戦時の基本的な操作方法

基本情報

プロフィール

ウーノ

十天衆の槍を司る賢人。常に落ち着いており、達観した雰囲気を持つ。
勝敗を問わず争いそのものを嫌い、抑止力となる圧倒的な力を持つことで
争いをなくすべく、十の武器それぞれの最強の使い手を集めた組織「十天衆」を創始する。
ちなみに、髭にはちょっとしたこだわりがある。

全空一と称される槍術は攻守ともに比肩する者はいないと言われている。
武器種声優
中尾 隆聖

ウーノの入手方法/RPGモードでの使用方法

ウーノはDLCシーズン2のキャラクターパスあるいはキャラクター単体購入(800円)で手に入る。

RPGモードで使用するためには上記を満たしたうえで、城塞都市アルビオンのクエスト「十天衆会談」をクリアする必要がある。

©Cygames, Inc. ©ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

立ち回りとコマンドリスト・コンボレシピ


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


パーシヴァル


フェリ


ローアイン


ファスティバ


メーテラ


ゼタ


バザラガ


ベルゼバブ


ナルメア


ソリッズ


ジータ


ゾーイ


ベリアル


カリオストロ


ユエル


ウーノ

注目のおすすめゲーム

1位パニシング:グレイレイヴンパニシング:グレイレイヴン
ヒューマノイド「構造体」を指揮し、「パニシング」に侵蝕された機械に立ち向かえ!超爽快本格3DアクションRPG!
2位ファイナルギアファイナルギア
美少女×クラフトメカRPG!終末世界で少女たちと共に戦場を駆け抜けろ!
3位ドラゴンとガールズ交響曲ドラゴンとガールズ交響曲
ハントレス少女とドラゴンの異世界へようこそ!超人気の美少女放置RPG!
4位イリュージョンコネクトイリュージョンコネクト
信頼する仲間たちと共に繰り広げる熱いバトル!夢と現実を繋ぐタクティカルRPG!
5位ラストエトワールラストエトワール
ファンタジーとテクノロジーが交じり合った魔法世界でが舞台の、星の魔法物語RPG!

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください

誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

ウーノの立ち回りとコマンド・コンボレシピ
ニュース
ニュースをもっと見る
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
DLC関連
大会|eスポーツ関連
リリース情報
ゲームシステム
初心者向けガイド
RPGモード
オンライン
ゲーム内イベント
コマンドリスト/コンボレシピ
DLCキャラクター(シーズン1)
DLCキャラクター(シーズン2)