ボスタイムアタック「アレス」の開催情報と進め方・攻略

更新:2020年08月20日 09:20

ボスタイムアタック

ボスタイムアタックとは

グラブルVSのRPGモード内イベントで、指定のボス討伐速度を他プレイヤーと競うイベント。

ランキング入りや既定のタイムを切ることで、限定プレートや称号、武器チケットなどのゲーム内アイテムが手に入る。

参加条件

ボスタイムアタックに参加するためには以下の条件をあらかじめ満たしておく必要がある。

RPGモードのNORMALをクリア

基本ルール

「ボスタイムアタック」は1人プレイと2人プレイでの討伐が可能であり、それぞれのランキング及び報酬は別々に記録及び配布される。


ボスタイムアタック「アレス」開催情報

開催期間

開催期間
第1回2020年08月17日(月)17:00~8月22日(土)

報酬

プレートデザイン「星晶獣アレス」

プレートキャラクター「星晶獣アレス」

1人プレイ 総合
条件報酬
討伐タイム05:00.00を達成プレートデザイン「星晶獣アレス」
プレートキャラクター「星晶獣アレス」
1~1000位称号「神狼」
武勲の輝き10,000
武器チケット×50
1001~2000位称号「麒麟児」
武勲の輝き5,000
武器チケット×20
2001~999999位称号「ライトニング」
武勲の輝き2,000
武器チケット×10

 1人プレイの報酬

2人プレイ 総合
条件報酬
討伐タイム05:00.00を達成プレートデザイン「星晶獣アレス」
プレートキャラクター「星晶獣アレス」
1~1000位称号「神速」
武勲の輝き10,000
武器チケット×50
1001~2000位称号「阿吽」
武勲の輝き5,000
武器チケット×20
2001~999999位称号「デュアルインパルス」
武勲の輝き2,000
武器チケット×10

 2人協力プレイの報酬

ボスタイムアタック「アレス」の進め方・攻略

キャラクターのレベルを上げる

ボスタイムアタックへの参加条件はRPGモードのNORMALをクリアすることであり、クリア後にはキャラクター全員の最終上限解放(Lv100)が可能になる。

そのためイベントに参加する場合は無条件でLv100を目指したい。ただしLv80以降レベルの伸びがかなり緩やかになる(上がりづらくなる)ため、多くのステージ周回が必要になる。

また「アレス」の攻撃に対して自分が使いたいキャラクターを育成するのもいいが、頻繁に場所を移動するためメーテラなどの遠距離攻撃やローアインの解放奥義(ユグドラシル)などの戦いやすいキャラクターを選択することも視野にいれよう。

理想武器編成

武器編成に関してはアレスの弱点は土属性なので、土属性武器で染めよう。

推奨は3凸のユグドラシル・ブランチをメイン武器+サブ武器含め多く用いたマグナ編成。

ユグドラシル・ブランチは方陣攻刃Ⅱと通常守護がついた強力な武器であり、3凸した場合の攻撃力も他の土武器を凌駕する強さを持つ。現状グラブルVSでは群を抜いて強力な土武器。

大体のプレイヤーがグラブル本編もプレイ済みであると思われるので分かると思うが、ここに通常攻刃武器やバハムート装備、EX武器(土属性の場合はドリルなど)も1~2本セットすることでより効果が出る。現状ではオメガ武器や天司武器は未実装なので考えなくてよい。

ユグドラシル・ブランチの入手方法

多くの素材が必要

ユグドラシル・ブランチはよろず屋シェロで各種素材と交換する。

交換に必要な素材はユグドラシルのアニマ×5、真なる土のアニマ×8、マグナ・フラグメント×12。

いずれの素材もユグドラシル討伐(ハード)で入手可能なので周回して集めよう。推奨は第26話「妄想の果てに」(HARD)。

とにかく5分を切りたい編成とサポートアクション

おすすめは土武器のストラトゥムバンカーを多めに編成し、サポートアクションにウェポンバースト2種を装備した背水奥義編成。キャラクターはメーテラ。

RPGモードのサポートアクション入手方法と種類・効果一覧

序盤は相手のオーバードライブまでは奥義ゲージを溜めつつ適度に被弾する。オーバードライブになったら解放奥義を放ち、一気にブレイクまで持っていく。

ブレイクしたらウェポンバーストを使いさらに解放奥義を放つ、これを2回繰り返すと相手のHPがわずかになりさらにクラッシュしてダウンするのであとは削り切る。

ストラトゥムバンカー集めは先述したユグドラシル・マグナを周回していれば自然と集まっていくので、他の土編成を組むことと併用して行うことができる。

©Cygames, Inc. ©ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

立ち回りとコマンドリスト・コンボレシピ


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


パーシヴァル


フェリ


ローアイン


ファスティバ


メーテラ


ゼタ


バザラガ


ベルゼバブ


ナルメア


ソリッズ


ジータ


ゾーイ


ベリアル


カリオストロ


ユエル


ウーノ


ユーステス


シス

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

「ゲーム内イベント」カテゴリ

「GBVS: Blitz(ブリッツ)」の開催情報と進め方

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

ボスタイムアタック「アレス」の開催情報と進め方・攻略
ニュース
ニュースをもっと見る
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
DLC関連
大会|eスポーツ関連
リリース情報
ゲームシステム
初心者向けガイド
RPGモード
オンライン
ゲーム内イベント
コマンドリスト/コンボレシピ
DLCキャラクター(シーズン1)
DLCキャラクター(シーズン2)