シーズン2は新規キャラクター6人が追加!追加キャラ予想とみんなの反応

更新:2020年08月08日 20:02

シーズン2は新規キャラクター6人が追加!みんなの反応

シーズン2では発表済みであるベリアル・カリオストロを含めて、新たに6人のキャラクターが追加されることが判明している。

ゾーイのPV公開!シーズン2の情報も

売り上げが順調であったこともあり、更にこれだけのキャラクター追加が確定していることはプレイヤーにとってはゲームが盛り上がって大変喜ばしいことと思われる。

みんなの反応

・シーズン2で6人追加とは、気合入ってるなぁ

・すごいなGBVS、もう2シーズンの予告だすのか

・GBVS!!!第2シーズン6キャラ追加おめでとうございます!!!!サンダルフォン来るなこれは!?

・シーズン2になったらランクがキャラ毎にならないかな 現状のランクマで不満なのはそこ

・ベリアルときたらサンダルフォンはほぼ確定だよなぁ

シーズン2追加キャラクター予想

ここからはシーズン2で追加される残りのキャラクターが誰になるかを予想してみようと思う。

なお前提条件として(格ゲーオマージュ要素が濃い)十二神将、また十天衆や賢者などは一人追加すると全員いないと不自然なため実装する可能性は低そうなので考慮しないことにする。また「神撃のバハムート」が初出のキャラクターや星晶獣も考慮しない。

先に予想したものほど可能性が高そうなものとなっている。

【予想1】サンダルフォン

メインストーリーでチラっと触れていることと、バブさんやベリアルが実装済みであれば必然的に来そうということから。

グラブル本編でのキャラクター人気も凄まじいのでかなり可能性は高いのではないか。

【予想2】ヴィーラ

グラブル本編で全属性に実装済みというほどの人気キャラクターでかつメインストーリーにも絡む重要人物であり、人気投票キャラとしても上位に食い込むことから。

剣キャラクターということで格闘ゲーム映えしそうなキャラでもある。ただし実装された場合は、既に多くの剣使いがいるためどのように差別化するかは気になるところ。

【予想3】カリオストロ

こちらも本編で根強い人気があり、シャルロッテと同じように初期から存在するキャラクター。

そのためゲームに最初からいてもおかしくないような位置付けなのだが、いないとなればDLCで出る可能性が高いのではないだろうか。

2020/08/08 追記 カリオストロの実装が発表されました。

生放送「グラブルの夏!SP」グラブルVS関連情報まとめ、新キャラ「ベリアル」「カリオストロ」追加!

【予想4】ヨダルラーハ/アルルメイヤ/メリッサベル

一挙に3人予想してしまったが、ハーヴィン枠として一人くらいは入ってきそうということで。

また格闘ゲーム映えという点でそれぞれ個性や攻撃方法に特徴があるという点から。さらにシャルロッテの王冠のように当たり判定の代わりになる部位がそれぞれありそうだという点から。(ヨダルラーハは釣竿、アルルメイヤは髪飾り、メリッサベルは髪の毛などなど)

ルナールに関してはルーマシー群島のステージで既に3Dモデルが存在するため、プレイアブル実装はされないのではないかということで省いた。

【予想5】クラリス

本編でのキャラ人気とカリオストロと対となる位置から可能性は高いのではないかと予想。

攻撃や奥義のぶっ飛び具合などは格闘ゲーム映えしそうである。

【予想6】シルヴァ

銃キャラクターとして本編での人気も高いことから。ただし格闘ゲームとしては姉妹であるククルやクムユの方が通常攻撃にリアリティはありそう。

【予想7】ダヌア/アリーザ

ナルメアに続いてもう一人くらい女性ドラフ枠がいても良さそうな気がするため、2人をピックアップ。

ダヌアは人気もあり人形使いとして映えそうであり、アリーザはソリッズに続く格闘枠にもなるという点から。

【予想8】ベアトリクス/ユーステス

ゼタとバザラガがいるならこの2人もという必然的な流れから。

【予想9】ヴェイン/ジークフリート

ランスロットとパーシヴァルがいるならこの2人もという必然的な流れから。

【予想10】テレーズ/ユイシス/レ・フィーエ

テレーズはジュエルリゾートのステージが追加されていることで可能性が高く、ストーリー上ファスティバとの親和性も高い。

ユイシスはナルメアと同じくモードチェンジキャラクターとして格闘ゲーム映えすることから可能性がある。

レ・フィーエは初期キャラでありながら、複数属性や水着Verなどが存在するほか記事執筆時点で光SSRが最終上限解放されたばかりなため。

【大穴】ロボミ

ロボ枠として十分可能性がありそうなのがロボミ。(シロウとセットで出てくる可能性も)

格闘ゲームで機械キャラといえば割と鉄板なために、登場シーンを想像しても違和感がなく、またBGMも良い。

まとめ

番外編

スツルムとドランクは位置的に味方と敵の中間に位置するストーリー上登場がありそうなキャラクターだが、キャラ人気や格闘ゲームという視点から考えるとやや疑問が残るため対象外に。

キャラ人気的にユエルやソシエもありそうだが、どちらもモーションが似ていることとユエルは一応「神バハ」から登場という位置付けでこちらも対象外に。

また男性格闘キャラとしてはソリッズに先を越されたが、次に同枠で実装されるのであればアイルが最も可能性が高い。フェザーは修正されれば別だが、本編のモーションが格ゲーオマージュ要素が濃すぎるため本ゲームへ落とすのは難しいと思われる。

さいごに

…というように勝手な予想ではあるが、この記事を読んだ方はどのような予想を立てるだろうか。

上位3名(サンダルフォン・ヴィーラ・カリオストロ)はかなりの確率で登場するんじゃないかと予想しているが、意外なキャラクターが登場する可能性もある。

格闘ゲームにおいてキャラクターの追加は環境が目まぐるしく変わり、ゲームがリフレッシュするためとても嬉しいアップデートだと思う。

シーズン2の実装は2020年秋とのことで現時点ではまだまだ先の話ではあるが、楽しみに待つとしよう。

©Cygames, Inc. ©ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

立ち回りとコマンドリスト・コンボレシピ


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


パーシヴァル


フェリ


ローアイン


ファスティバ


メーテラ


ゼタ


バザラガ


ベルゼバブ


ナルメア


ソリッズ


ジータ


ゾーイ


ベリアル


カリオストロ

注目のおすすめゲーム

1位超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
次元と時代を越える美少女収集育成超次元ゲームRPG
2位メルヘン・オブ・ライトメルヘン・オブ・ライト
キャラクター育成要素満載、豊富な策略で無限の可能性を導き出す!新作放置系RPG
3位三国志ブラスト-少年ヒーローズ三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国世界に迷い込んだ少年になり、武将たちと出会い、戦い、有名戦役を経験して自分だけのヒーローになろう!
4位放置少女放置少女
王道かつ最先端!! 美少女育成 放置系RPG
5位ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~
手軽に異世界を満喫!着せ替え充実で見ているだけでも楽しい、カラフルな3DファンタジーRPG!

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

シーズン2は新規キャラクター6人が追加!追加キャラ予想とみんなの反応
ニュース
ニュースをもっと見る
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
DLC関連
大会|eスポーツ関連
リリース情報
ゲームシステム
初心者向けガイド
RPGモード
オンライン
コマンドリスト/コンボレシピ
DLCキャラクター(シーズン1)
DLCキャラクター(シーズン2)