『ARC WORLD TOUR 2020』新型コロナウィルスによる影響により全面的に中止のお知らせ

更新:2020年03月31日 13:16

『ARC WORLD TOUR 2020』新型コロナウィルスによる影響により全面的に中止のお知らせ

アークシステムワークスが開催する格闘ゲームの大型ツアー大会『ARC WORLD TOUR 2020』が、新型コロナウィルスの影響で全面的に中止となりました。

グラブルVS大型大会情報まとめ

『ARC WORLD TOUR 2020』はツアー形式の大会であり、2020年3月~2020年10月(2020年冬決勝大会)の間に世界各地で行われる大会でポイントを獲得し累計ポイントを競うイベント。

既に3月中の大会が見送られており、今後の大会進行に関して注目していましたが今回このように全面的に中止の運びとなったようです。

新型コロナウィルスの影響は業界各種イベント系に多くの影響を与えており、少しでも早い終息が待たれています。

ツアー形式から切り離して単独開催へ

ツアーのポイント獲得対象となっている大会の内「ARCREVO Japan 2020」と「ARC WORLD TOUR 2020 FINALS」(本ツアーの決勝大会)に関しては、切り離して単独イベントとして開催する方針との発表がありました。

いずれも開催時期・場所に関しては現時点では未定とのことです。

大会は格闘ゲームを盛り上げることにかかせないですので、単独開催としてでも開催してくれる方針は嬉しいものです。

©Cygames, Inc. ©ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

立ち回りとコマンドリスト・コンボレシピ


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


パーシヴァル


フェリ


ローアイン


ファスティバ


メーテラ


ゼタ


バザラガ


ベルゼバブ


ナルメア


ソリッズ


ジータ


ゾーイ


ベリアル


カリオストロ


ユエル


ウーノ


ユーステス


シス

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

『ARC WORLD TOUR 2020』新型コロナウィルスによる影響により全面的に中止のお知らせ
ニュース
ニュースをもっと見る
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
DLC関連
大会|eスポーツ関連
リリース情報
ゲームシステム
初心者向けガイド
RPGモード
オンライン
ゲーム内イベント
コマンドリスト/コンボレシピ
DLCキャラクター(シーズン1)
DLCキャラクター(シーズン2)