プロゲーマーかずのこ選手が、ランクマッチで遂に全プレイヤー初のSSSの上位を達成!

更新:2020年02月24日 03:53

ランクマッチで初のSSS上位を達成!

2020年02月24日の2:30頃、プロゲーマーのかずのこ選手が遂にランクマッチSSS1ランクからの昇格戦を制し全プレイヤー初の上位へと到達した。

使用キャラクターはランスロットだった。

現状SSS帯はプロゲーマーや大会常連など名を馳せる強豪が数十名(昇格前時点ではSSS1が本人1名、SSS2が0名、SSS3が4名、SSS4が5名、SSS5が76名)しか存在せず、昇格するためにはそのような環境で5連勝しなければならないという過酷な条件だった。

ランクマッチの昇格条件

各ランク帯(F,E,D,C,B,A,S,SS,SSS)のなかで同じか上位のランクのプレイヤーと対戦し、それぞれ2ラウンド先取すると勝ち星が1つ手に入り、逆に取られると星が1つ減る。

5つ勝ち星を手に入れるごとにランクの中の数字が5~1と減っていき、1で勝ち星5を手に入れると昇格戦が発生する。

そしてその昇格戦で既定の連勝をするとランクが上昇するが、今回SSS1からの昇格条件が5連勝であると分かっていたためとんでもなく難しい条件だった。

プレイ時間が深夜帯であったり、SSS5到達時点で一旦休憩するプレイヤーもいるため、SSS帯のプレイヤー全体数がまだそこまで多くない。

そのため強い同じ選手と何度もマッチングするという対戦条件の中でのことであり、難易度は極めて高いものだったといえる。

上位ランクの名前は?

前人未踏の領域のため誰もがその先のランクの名前が気になって注目していたが、正式な名前は分からず。

今までアルファベットであったランクが、トッププレイヤーであることを示すようなアイコンへと姿を変えた。

かずのこ選手のランクマッチの対戦歴概略

かずのこ選手はランクマッチへの参戦がゲームのリリースより約1週間遅れでのスタートだったにもかかわらず、それから約2週間での偉業達成となった。

最初はグランを使用しており、ランクSSS5到達時点からランスロットへとキャラクター変更。

毎晩行われるランクマッチは最高レベルの戦いであり、大型大会のそれと相違ないものでありYouTubeの配信コメントは大盛り上がりだった。

かずのこ選手のYouTubeチャンネルはこちら

©Cygames, Inc. ©ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

立ち回りとコマンドリスト・コンボレシピ


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


パーシヴァル


フェリ


ローアイン


ファスティバ


メーテラ


ゼタ


バザラガ


ベルゼバブ


ナルメア


ソリッズ


ジータ


ゾーイ


ベリアル


カリオストロ


ユエル


ウーノ


ユーステス


シス

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

プロゲーマーかずのこ選手が、ランクマッチで遂に全プレイヤー初のSSSの上位を達成!
ニュース
ニュースをもっと見る
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
DLC関連
大会|eスポーツ関連
リリース情報
ゲームシステム
初心者向けガイド
RPGモード
オンライン
ゲーム内イベント
コマンドリスト/コンボレシピ
DLCキャラクター(シーズン1)
DLCキャラクター(シーズン2)