モラの効率の良いおすすめの稼ぎ方

更新:2020年11月16日 02:12

モラの効率の良いおすすめの稼ぎ方

モラとは

大陸で流通しているお金。世界で通用する共通言語、誰でも理解できる貴金属。

ゲーム内説明

モラは原神における共通通貨のことで、ゲーム上で様々な用途で使われる。

モラの主な使い道

キャラクターの強化(レベルアップ・上限突破)
武器の強化(レベルアップ・上限突破・精錬)
聖遺物のレベルアップ
天賦(スキル)のレベルアップ
各種ショップでの買い物
合成や鍛造

モラは買い物などにも用いられることも多いが、消費量という観点からみると主に強化全般に多く用いられる。

強化に用いるモラはレベルや突破段階が進んでいくほど要求数が増えるため、最初は良くても段々と枯渇気味になる傾向にある。

モラの供給量が増えればまた別だが、現段階では足りなくて困っている人がほとんどだと思うのでおすすめのモラの稼ぎ方をまとめていく。

モラのおすすめの稼ぎ方

地脈の花芽・蔵金の花
ジュエリーショップ(記念品・お土産屋)
ショップ(スターダスト)交換
各種宝箱から入手
その他

①地脈の花芽・蔵金の花

地脈の花は冒険ランク8で解放されるコンテンツ

まず基本的なモラ稼ぎとして「地脈の花芽・蔵金の花」を消化すること。

「地脈の花芽・蔵金の花」は樹脂(スタミナ)が許す限りできることと、短時間で済むことから獲得効率が最も優れている。

他ゲームでいうところの「お金稼ぎダンジョン」がこちらに当たる。

世界ランク「蔵金の花」獲得モラ
012,000
120,000
228,000
336,000
444,000
552,000
6以降8000づつ増加

「地脈の花芽・蔵金の花」は現在の自分の世界ランクに応じたレベルの敵を倒すことで、世界ランクに応じたモラを獲得できる。世界ランクが高いほど獲得モラは増加する。

冒険ランクを上げるメリットと方法

冒険ランクと世界ランクについてはこちら

②ジュエリーショップで印と交換

ジュエリーショップでは「印」を使用して各種アイテムと交換ができる。

限定交換のモラ(上)と通常交換のモラ(下)

モラ印の必要数備考
1,600風の印×1モンド
月限定60回まで
1,600岩の印×1璃月港
月限定120回まで
1,600各種印×2無制限

この中にはモラもあり、交換がお得な月限定のモラと所持している印がある限り無限に交換できるモラの2種類がある。

あとちょっとモラが必要な場面や、少しでも回収しておきたいという場面ではこちらも是非利用しよう。

例えば風の印ならモンド、岩の印なら璃月港とジュエリーショップは街ごとに存在しているのでその分交換ができる。

各種印は宝箱からアイテムと一緒に入手できたりランク報酬であるほかに、フィールド上にも所々にあるので見つけたら必ず手に入れよう。

③ショップ(スターダスト)交換

モラはメニュー > ショップ > スター交換 > スターダストでも交換が可能。

限定交換のモラ(左)と通常交換のモラ(右)

モラスターダストの必要数備考
10,00010月限定30回まで
10,00020無制限

こちらにもジュエリーショップと同様に、交換がお得な月限定のモラと所持しているスターダストがある限り無限に交換できるモラの2種類がある。

スターダストはガチャで☆3武器を獲得した際に入手することができるアイテムのこと。

ガチャ(祈願)の仕様と種類について

スターライトやスターダストについてはこちら

④各種宝箱から入手

フィールドやダンジョン探索をしていると必然的に開けることに宝箱にもモラは含まれている。

1回は微々たるものでも何回も開けているとかなりの額になるので、宝箱はどんどん開けていこう。

北国銀行内階段を上がった先に宝箱がある

また有名なところでは璃月港の北国銀行内にある宝箱からは200,000モラという大金が手に入るので、まだ開けていない場合は必ず手に入れよう。

⑤その他

その他、デイリーミッション報酬・各種ダンジョン報酬・冒険ランク、見聞や紀行の報酬などゲームを進めていくうえで自然と手に入れることになるものも獲得ルートの1つとなる。

特に「紀行」においては複数のキャラクター(5体以上)を育成したい場合には、現状の育成バランスを考えると課金によるパス解放で経験値やモラの獲得を行うことが推奨される。

また不定期に行われる公式からのアンケートなどでもモラが獲得できることもある。

これらは特別お金を集めようとして進めるものではないが、攻略のついでに獲得できるものばかりで額もそれなりなのでコツコツ貯めよう。

©miHoYo Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

現在取得可能な天賦素材

自由シリーズ(忘却の峡谷)
抗争シリーズ(忘却の峡谷)
詩文シリーズ(忘却の峡谷)
繁栄シリーズ(太山府)
勤労シリーズ(太山府)
黄金シリーズ(太山府)
全キャラ
自由シリーズ(忘却の峡谷)
繁栄シリーズ(太山府)
残り12時間58分「12月01日(火)05:00まで」
抗争シリーズ(忘却の峡谷)
勤労シリーズ(太山府)
詩文シリーズ(忘却の峡谷)
黄金シリーズ(太山府)
自由シリーズ(忘却の峡谷)
繁栄シリーズ(太山府)
抗争シリーズ(忘却の峡谷)
勤労シリーズ(太山府)
詩文シリーズ(忘却の峡谷)
黄金シリーズ(太山府)

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください

誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

モラの効率の良いおすすめの稼ぎ方