主人公の落書き(指名手配書)アイコンの入手方法

更新:2023年05月12日 18:45

指名手配書

ヤリーロⅥの行政区の至る所で見られる指名手配書。

指名手配書アイコン

街に貼りだされた指名手配書を全部で7枚見つけて剥がすことで、「指名手配書」アイコンを獲得することができる。


指名手配書のある場所

マップ

指名手配書があるのは、ヤリーロⅥの行政区の上記マップの場所。

特に見つけにくい場所は無く壁や掲示板に堂々と貼られている。(さすが指名手配書)

指名手配書のある場所


①サンポ(きれいな肖像画)

②三月なのか(ワイルドな肖像画)

③主人公-開拓者(ワイルドな肖像画)

④丹恒(きれいな肖像画)

⑤サンポ(ワイルドな肖像画)

⑥丹恒(ワイルドな肖像画)

⑦三月なのか(きれいな肖像画)

7枚全ての指名手配書を剥がすと、自動的にプロフィールアイコンに主人公の肖像画が追加される。

その後の結末

指名手配書を描いたのは?

探し出した指名手配書は分類としては「きれいな肖像画」と「ワイルドな肖像画」に分けられており、画風もそれぞれ全く違う独特なものとなっている。

これらはその後ジェパードとペラに話かければ分かるが、「きれいな肖像画」はペラが「ワイルドな肖像画」はジェパードが描いたものと判明する。

主人公のきれいな肖像画がないのはなぜか?

ペラに主人公の肖像画が無いのはなぜか聞いてみると、「顔を忘れてしまった」らしく謝られる。

まとめ

指名手配書に関して簡単にまとめると…

ワイルドな肖像画

主人公達が指名手配された時、緊急事態だったためジェパードが急いで手描きで指名手配書を用意して街に貼りだした。(本人曰く緊急でなければもう少しきちんとした絵だったらしい)

きれいな肖像画

それを見たペラが新しく描いた指名手配書も街へ貼りだしたことによって、2種類の絵柄の指名手配書が混在していた。(ペラは絵が得意でファンも多い)

主人公達の潔白が認められ指名手配書を剥がすよう指示してあったが残っていたため、自分たちの手で剥がすことになったということらしい。

© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

キャラクター詳細

属性別

運命別

キャラクターの一覧はこちら

光円錐詳細

光円錐の一覧はこちら

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

主人公の落書き(指名手配書)アイコンの入手方法