ブートヒルの性能と昇格(レベル上限突破)・軌跡素材

基本情報

「オレの共感覚ビーコンは改造されてっから、アンタらにはキューティーたちに掛けるオレの言葉がラブリーに聞こえるようになってんだ…ハニー、ダーリン、ベイビー!!…ほらな」

宇宙を放浪するサイボーグカウボーイ。かなり楽観的で、自由奔放。
「巡海レンジャー」の一員で、悪を懲らしめるためなら手段を選ばない——
その派手な行動は、復讐の対象である「スターピースカンパニー」の注意を引くためである。
名前
ブートヒル
レア
属性
物理
運命
巡狩
関連巡海レンジャーCV小西 克幸

ステータス

HP攻撃力防御力速度
初期1638459107
最大1203620436107
順位
(全60人中)
21位24位39位12位
トップ

昇格(キャラLvアップ)

昇格素材

昇格(Lv上限)必要素材
1 20→30
4000
2 30→40
8000
3 40→50
16000
4 50→60
40000
5 60→70
80000
6 70→80
160000

軌跡(戦闘スキル&追加能力&ステータスUP)

軌跡覚醒素材(総合)

必要素材
3000000

通常攻撃【スパーズ・クラッシュ】

指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。
指定した敵単体にブートヒルの攻撃力100%分の物理ダメージを与える。

戦闘スキル【熱砂のタンゴ】

指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態のブートヒルは戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が「ファニング」に強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。
「九死の決闘」状態にある敵は、挑発状態と見なされる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。
その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。
この戦闘スキルはEPを回復できない。また、この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。
指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態のブートヒルは戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が「ファニング」に強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。
「九死の決闘」状態にある敵は、挑発状態と見なされる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+30%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。
その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。
この戦闘スキルはEPを回復できない。また、この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。

必殺技【ダストデビル・ダンサー】

指定した敵単体に物理弱点を付与する、2ターン継続。
その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順を30%遅延させる。
指定した敵単体に物理弱点を付与する、2ターン継続。
その敵にブートヒルの攻撃力400%分の物理ダメージを与え、行動順を40%遅延させる。

天賦【5発の銃弾】

「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭値+50%、最大で3累積できる。
強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ35%/60%/85%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭値の16倍を超えない。
戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。
「ポケットアドバンテージ」1層につき、「ファニング」の削靭値+50%、最大で3累積できる。
強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージ70%/120%/170%分の弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭値の16倍を超えない。
戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。

秘技【ビッグ・スマイル】

秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、2ターン継続。

追加能力

昇格(スキル名)効果
2ゴーストロード自身の会心率を、撃破特効の10%分アップする。最大で会心率+30%。 自身の会心ダメージを、撃破特効の50%分アップする。最大で会心ダメージ+150%。
4死地からの脱出ブートヒルが「九死の決闘」状態の場合、「九死の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。
6ポイントブランク「九死の決闘」の状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、EPを10回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。

星魂(キャラ限凸)

星魂(凸)効果
1砂塵の中の一等星戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。
2 マイルストーン・マンガー「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動でき、獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも触発される。
3墓守必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4冷めた肉の料理人「九死の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果さらに+12%。ブートヒルが「九死の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果-12%。
5 切り株の演説家戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6 鉄格子ホテルの常連天賦を触発して弱点撃破ダメージを与える時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率40%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率70%分の弱点撃破ダメージを与える。

キャラ詳細

概要

巡海レンジャーの一員と名乗る人物。

ver2.1時点ではメインストーリーやイベントへの登場もなく、どのようなキャラクターなのか謎に包まれている。(ver2.2から本格的に登場)

実装時期

ゲーム内実装はVer2.2後半(2024年5月29日13:00~)から。

関連動画

イッテ星穹——「ブートヒル:超次元無敵ラブユー」

ブートヒル キャラクターPV 「カウボーイは忙しい」

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