リセマラ方法と当たりキャラまとめ

更新:2018年04月02日 07:02

このページではリセマラ方法とリセマラで狙いたいキャラクターについてまとめていく。

リセマラとは

リセットマラソンの略称で、ゲーム序盤に無料で手に入るガチャをするための共通通貨を利用し、目当てのキャラクターを引き当てるまでアプリのインストールとアンインストールを繰り返すこと。

プリンセスコネクト!Re:Diveにおけるリセマラ

プリコネRe:Diveでもリセマラは可能、ダウンロードデータ量が比較的多く1回あたりの所要時間はWi-Fi環境でおよそ10分~15分程度かかる。そのため通信にはWi-Fi環境が推奨される。

ガチャ排出レア度は★1~★3となっており、最高レアの★3を狙って回していきたい。なお、チュートリアル中で引けるガチャで★3キャラクター1体は確定で手に入れることができる。

ガチャ排出率

レア度排出確率
★★★2.0000 %
★★18.0000 %
80.0000 %

キャラクター一覧

リセマラで狙いたいキャラクター

基本的に最高レア度★3のキャラクターが排出されるのが望ましいので狙っていこう。

また通常クエストとアリーナ(プレイヤー同士のランキング戦)のどちらに比重を置くかによっても、欲しいキャラクターは変わってくるため覚えておこう。

なおレア度が少ないキャラクターでも最大レア度の★5まで育成可能なので、見た目やステータスで気に入ったキャラを狙うという選択肢でも全然問題ない。(ただしゲームを進めるうえで被る可能性が高い)

おすすめ

通常クエストのおすすめは前衛キャラクター。プリコネRでは序盤は特に全体的にヒーラーの回復力が低く、前衛でできるだけ時間を稼ぎながら敵を倒していくかたちになりやすい。

そのため特にタンク(中衛・後衛を守る)役割となるキャラクターが必要不可欠となる。

ジュンの性能・詳細
ジュン
前衛
シズルの性能・詳細
シズル
前衛
ノゾミの性能・詳細
ノゾミ
前衛

特におすすめなのは通常戦闘ではシズルやノゾミなどの前衛かつヒールや防御バフまたはバリアを持ち、時間稼ぎに貢献するキャラクターが望ましい。

アキノの性能・詳細
アキノ
前衛
アンナの性能・詳細
アンナ
中衛
ジータの性能・詳細
ジータ
前衛

あるいは時間稼ぎではなく敵を一気に倒す方向(特にボス戦やアリーナ)では、ジータやアキノなどの特大攻撃のユニオンバーストを持つキャラが良い。

ジータやアンナはスキルとユニオンバーストのシナジーが良く、アリーナで比較的早めに相手に高火力を叩き込めるためアリーナを意識した場合は特におすすめ。

アリーナおすすめキャラクター

アリーナを意識したおすすめキャラはこちらを参照

ペコリーヌの性能・詳細
ペコリーヌ
前衛
ミヤコの性能・詳細
ミヤコ
前衛
リマの性能・詳細
リマ
前衛

ちなみに★3キャラクターではない前衛の場合は最初から使えるペコリーヌや★2ミヤコ、★1のリマなどの前衛が防御アップ持ちあるいはHP回復持ちのタンク役なので★3で狙わなくても代用は可能。

あくまで参考なので自分の良いと思ったキャラクターを選ぼう。

★3キャラクター一覧

キャラレア度位置
シズルの性能・詳細
シズル
★★★☆☆ 前衛
リノの性能・詳細
リノ
★★★☆☆ 後衛
ノゾミの性能・詳細
ノゾミ
★★★☆☆ 前衛
ハツネの性能・詳細
ハツネ
★★★☆☆ 後衛
サレンの性能・詳細
サレン
★★★☆☆ 中衛
マホの性能・詳細
マホ
★★★☆☆ 後衛
マコトの性能・詳細
マコト
★★★☆☆ 前衛
アキノの性能・詳細
アキノ
★★★☆☆ 前衛
アンナの性能・詳細
アンナ
★★★☆☆ 中衛
イオの性能・詳細
イオ
★★★☆☆ 後衛
モニカ・ヴァイスヴィントの性能・詳細
モニカ・ヴァイスヴィント
★★★☆☆ 中衛
ニノン・ジュベールの性能・詳細
ニノン・ジュベール
★★★☆☆ 中衛
ジータの性能・詳細
ジータ
★★★☆☆ 前衛
ジュンの性能・詳細
ジュン
★★★☆☆ 前衛
アリサの性能・詳細
アリサ
★★★☆☆ 後衛

リセマラ手順概要

所要時間約10分~15分

  • 1.アプリのダウンロード・インストール
  • 2.序盤のチュートリアル中に1回ガチャ(★3キャラ確定)
  • 3.チュートリアル終了後にプレゼントを使用してガチャ(ジュエル約2000個分)
  • 4.目当てのキャラクターが出なかった場合はアプリをアンインストールして初めからやり直す

アプリのダウンロード・インストール

タイトル画面のメニューからデータの一括ダウンロードができるが、リセマラを目的としている場合は必要ないのでとりあえずしなくて良い。(その代わり序盤で一部ダウンロードが多めに入る。)

ダウンロードしたアプリを開始し、ムービやボイスの追加データをインストール。ムービーは標準版、ボイスはOFFを選ぶと一番軽いためオススメ。

高画質データやボイスデータは後からでもダウンロード可能なのでとりあえず軽い方を選ぼう。

チュートリアル

アニメーションや会話パートは(データダウンロード中や一部バトルを除き)スキップが可能。アニメーション中は画面をタップ、バトル中や会話パートは右上のメニューからスキップができる。

また、バトル中は右下の早送りをタップすると通常よりもバトル展開が早くなるので利用しよう。

チュートリアル中に1回ガチャを引くことができる。最高レアの★3排出が確定でされる模様。

チュートリアル終了後

メインクエストを1-2まで進めるとチュートリアルが終了するので、ホーム画面からプレゼントを受け取りガチャを引こう。

事前登録報酬1800個分とスタートログインボーナス、ミッション報酬を含めると約2000個のジュエルが手に入るため、10連+3回引くことができる。

<追記>加えて現在100万ダウンロード記念でさらにジュエルが1000個配布されているので、それらを加えるといきなり20連引くことができる。

もし目当てのキャラクターが出なかった場合はゲームをアンインストールし、再度ダウンロードから始めよう。


©Cygames,Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント

閉じる

この記事を読んだ人におすすめ

ガチャ演出やキャラクターレア度について


ガチャについてプリコネRでは基本的にキャラクターを増やすためにはガチャをひいてキャラクターを獲得[...]

攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
お役立ちツール
ゲーム中のヒント
キャラクターデータ
ストーリーイベント
ダンジョン攻略
探索攻略
共闘攻略
クランバトル攻略
アリーナ攻略
やりこみ要素
生放送まとめ
運営データ