毎日やるべきコンテンツとジュエルの使い道

更新:2019年03月07日 11:31

プリコネRのコンテンツスタイル

プリコネRではクエストにスタミナを消費し、キャラクターの強化にマナをそれぞれ大量に消費する。

そのためスタミナやマナをジュエルを使って回復/購入しない場合は、ある程度1日でできるコンテンツ量が決まってしまう。

その場合は時間がない人はそのまま1日に決まった量を、時間や金銭面に余裕がある人はジュエルを使ってやるべき量を増やしていくスタイルとなる。

1日にやるべきコンテンツ(基本編)

基本的に「デイリーミッション」に即してスタミナを全て消費してしまえば、1日のやるべきことが完了する。

時間やジュエルに余裕がある場合は後述する「1日にやるべきコンテンツ(ジュエル使用編)」を参照。

デイリーミッション

基本となるのがこのデイリーミッション。各項目を達成することで経験値やポーション、マナなどお得な報酬が得られる。

達成項目報酬
メインクエストを10回クリアしようPEXP30・マナ2500
メインクエスト(HARD)を3回クリアしようPEXP40・EXPポーション×1
ノーマルガチャを10回引こうPEXP20
マナを1回購入しようPEXP20
キャラのスキルを1回強化しようPEXP25
装備強化で装備の★を1つ増やそうPEXP25・精錬石×3
探索を4回クリアしようPEXP30・EXPポーション×2
ダンジョンのバトルを1回クリアしようPEXP40・マナ3000
共闘を1回クリアしようPEXP30・EXPポーション×2
クランバトルに1回挑戦しようPEXP30・ルピ×100
バトルアリーナで1回戦おうPEXP40・EXPハイポーション×2
プリンセスアリーナで1回戦おうPEXP50・上精錬石×4
クランメンバーに「いいね」しようマナ1500
12:00~翌朝04:59の間にゲームにログインしようスタミナ×100
18:00~翌朝04:59の間にゲームにログインしようスタミナ×100

まずはこの項目を全てクリアすることを毎日のルーチンとしよう。

以下に詳細を記載していく。

メインクエストをクリアしよう

メインクエストを(NORMAL)を10回と(HARD)を3回クリア。

こちらは現在あるスタミナをフルに使用して既定の回数をそれぞれクリアしよう。スキップチケットを所持していたら使用したほうがより早く簡単に終わるので良い。

スタミナが無くなってしまった場合は、ギルドハウスで調達するかあるいは時間経過でスタミナ回復を待つかどちらかとなる。もちろんジュエルを使って回復することも可能。

ノーマルガチャを10回引こう

こちらは毎日一度だけ10回無料で引けるようになっているので更新(毎日05:00)されたら、忘れずにガチャボタンをタップしよう。

ガチャ演出やキャラクターレア度について

マナを1回購入しよう

こちらは「ジュエル使用編」で後述するが、唯一ジュエルを必要とするデイリーミッション。

初回の1回はジュエルを10個消費して引くことができるため、デイリーミッション達成のためにも毎日やるようにしよう。

相応のマナとスキップチケットも手に入れることができる。

キャラのスキル及び装備強化

スキル及び装備はそれぞれ強化時にマナが必要になるためマナの残量を確認しながら、まだ伸びしろのあるキャラクターの該当項目を強化しよう。

キャラクターの強化方法や種類

探索を4回クリアしよう

探索(経験値・マナクエスト)は通常クエストよりも経験値とマナが多く手に入るクエスト。

毎日4回(それぞれ2回)スタミナ0で挑戦できるうえ失敗しても挑戦回数は減らないので必ずやろう。

探索の仕様や各難易度

ダンジョンのバトルを1回クリアしよう

ダンジョンのバトルは突入後1回すればその時点で達成するため、踏破する必要などは特にない。

しかしダンジョンで得られる報酬は非常に多く、特にマナ獲得に関して大変お得なので1回だけで終わらせず自分の行けるところまでプレイしよう。

ダンジョンの仕様や各難易度攻略

共闘を1回クリアしよう

共闘では共闘チケットを使用することでスキップチケットが多く手に入るので、これらをミッション消化に用いると効率が良い。

共闘の仕様、挑戦方法や参加条件について

クランバトルに1回挑戦しよう

クランバトルへの挑戦にはメインクエストをクリアしてCPを貯める必要があるため、まずはメインクエストをクリアしよう。

1回程度のCPであればミッション消化の過程で比較的すぐに貯めることができる。

なお所属しているクランの方針などで挑戦回数を満遍なく消化することをノルマとされていたりする場合は、1回で終わらせず3回までやることを心がけよう。

クランバトルについて

バトルアリーナ&プリンセスアリーナで1回戦おう

こちらもそれぞれ1回だけ挑戦すれば達成するが、ランキング更新報酬で得られるジュエルはとても多いため毎日挑戦回数上限の5回までフルにチャレンジしよう。

最新アリーナおすすめ編成

クランメンバーに「いいね」しよう

こちらはあらかじめクランに所属する必要があり、所属していない場合は達成することができない。

「いいね」をするためにはホーム画面からクランへ行き、メンバーリストからそれぞれ「いいね」を押してあげよう。

「いいね」をすることでスタミナが回復するというお得な効果もある。

〇〇~翌朝04:59の間にゲームにログインしよう

指定の時間帯にログインするだけでスタミナが100もらえるためぜひ受け取りたい。

時間帯が被るため夜18:00以降~翌朝04:59の間にログインすることで全て消化でき、スタミナを一気に200手に入れることができる。

1日のプレイ時間帯が夜であるプレイヤーが多いと思われるため、こちらのミッションはぜひ有効に活用しよう。


以上が毎日基本的に消化したいコンテンツとなるが、これだけではキャラクターの成長やプレイヤーレベルの上昇も最低限のものとなる。

より多くゲームをプレイしてキャラの強化やプレイヤーレベル上昇を促すには、次のジュエル使用編の項目が必要となる。

1日にやるべきコンテンツ(ジュエル使用編)

基本編の内容に加えて、ジュエルを消費することでよりゲームを楽しむことができる。

ジュエルの使い道

主なジュエルの使い道はガチャ・スタミナ回復・マナ購入の3つとなる。

ガチャは新しいキャラクターを入手するために行い、スタミナ回復とマナ購入はそれぞれスタミナとマナを得るためにジュエルを消費する。

大雑把に言うとジュエルを多く消費することで(ガチャにより)新しいキャラが手に入り、(スタミナ回復により)クエストが多くこなせて装備がたくさん手に入り、(マナ購入により)キャラクター育成も捗るということになる。

ジュエルの入手方法

ジュエルの入手方法は課金をすることが大前提で1つ。

また他に無料で特に多くのジュエルを獲得できる方法にはアリーナでのランキング更新報酬がある。(その他にはログインボーナスやステージクリア報酬等)

無課金ユーザーなどの場合はアリーナで上位を目指してジュエルを獲得しつつ、キャラやプレイヤーLvを育成していこう。

ガチャに必要なジュエル

ガチャは1回に150個ジュエルを消費、10連で1500個消費する。

スタミナ回復に必要なジュエル

スタミナ回復(1回につき120回復)は1日30回まででき、回数によって必要ジュエル数が増加していく。

回数必要ジュエル
1~3回40個
4~7回100個
8~15回180個
16回~30回250個

全て回復すると大量のジュエルを消費するため、スタミナ回復は計画的に行おう。

マナ購入に必要なジュエル

マナ購入に関しても手に入るマナが増える他にメモリーピースや多くのスキップチケットが手に入る分、回数によって必要ジュエル数が増加していく。

スタミナ同様にこちらも大量のジュエルを消費するため計画的に行いたい。

ジュエル消費は計画的に

以上のようにジュエルを消費するとより長く多くゲームを楽しめ、キャラクターも成長させることができる。

その反面、際限なくジュエルを使うと課金額も増加していくため計画的に利用していこう。

1日にやるべきコンテンツ(イベント編)

イベント開催中は上記に加えてイベントコンテンツも並行してやっていこう。

例えばストーリーイベントでは挑戦回数のあるHARDステージや、多くの報酬が得られるボックスガチャ等があるためスタミナやジュエルが許す限り遊ぶことができる。(基本的にキャラクターのメモリーピースを集め終えたら終了)

もしジュエルを使わない場合はスタミナは有限なので基本編とイベントどちらかに注力することになるため、イベント開催期間中は自分でボーダーを決めてやることを決めよう。


©Cygames,Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント

閉じる

この記事を読んだ人におすすめ

育成に関わるスタミナ問題。家具の確保と課金の必要性


スタミナ回復の方法は五つあるプリコネRのスタミナを回復する方法は大まかに分けて五つ存在する。1.[...]

タンクが落ちる原因。キャラの得意分野を頭に入れる


タンクの得意分野を把握するタンクが戦闘中に倒される場合、必ず理由が存在する。敵の属性は何を主体[...]

序盤の注意事項。キャラのレベル上げや育成優先順位は?


レベル上げするキャラは選定するキャラのレベル上げは基本、アイテムのEXPポーションを使用して上げて[...]

ランク7とランク8(5枠)へのランクアップを比較して検証


キャラクターのランク上限現在のランク上限はランク8となっているが、ランク8で実装されている装備枠[...]

No Image

プレイヤーレベルの上限や効率の良い上げ方


プレイヤーレベルとはプレイヤーレベルとはゲームプレイヤー自身のレベルを表しており、このレベルが[...]

攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
お役立ちツール
ゲーム中のヒント
キャラクターデータ
ストーリーイベント
ダンジョン攻略
探索攻略
共闘攻略
クランバトル攻略
アリーナ攻略
やりこみ要素
生放送まとめ
運営データ