マナの入手方法と効率の良い集め方

更新:2019年03月07日 11:33

ゲームを進めているとあらゆる強化場面で膨大な量を要する「マナ」。

足りなくなって困る人が多いと思われるため、こちらで改めてマナの入手方法の確認と効率の良いマナの集め方を確認する。

マナとは

マナとは主にキャラクターの育成時に消費するトークン(代用となる貨幣)のようなもの。

キャラの装備作成やスキルLv上げ、才能開花などその他様々な場面で必要になる。


マナの主な獲得方法

1.メインクエストをクリアする

一番基本的になるのはメインクエストをクリアすること。

装備集めを兼ねて多く周回することになるメインクエストだが、毎回少量のマナを得ることができる。

2.探索でマナクエストをクリアする

メインクエスト2-5(NORMAL)クリア後に解放される、専用のクエスト「探索」でマナを得る方法。

こちらは1日の挑戦回数制限はあるもののスタミナを消費することなく、デイリーミッションの一環にもなるというメリット尽くしなので必ずプレイしよう。

探索について

3.ダンジョンをクリアする

メインクエスト2-12(NORMAL)クリア後に解放される、「ダンジョン」でマナを得る方法。

最奥のボス討伐はかなり難易度が難しいが道中は比較的やさしく、各層で得られるマナは通常のクエストよりもかなり多くもらえる。

こちらも探索と同様に1日1回という挑戦回数制限はあるものの、スタミナを消費せずデイリーミッションの一環にもなるので必ずプレイしよう。

ダンジョン攻略について

4.ギルドハウスで特殊効果家具からマナを回収

メインクエスト2-1(NORMAL)クリア後に解放される、「ギルドハウス」でマナを得る方法。

ギルドハウスに設置できるマナ生成機から時間経過ごとに一定量のマナを得られる。ギルドハウス解放直後から既に設置されているので、溢れることがないよう小まめに回収しよう。

ギルドハウスについて

5.マナ購入でマナを買う

マナ購入はメニュー>ジュエルショップ>マナ購入と進むか、所持マナの数が表示されている横の+を押すことで購入画面へ行くことができる。(もしくはデイリーミッションから)

こちらはジュエルの数が許す限りはかなりの量のマナを獲得することができる。

ただし無課金ユーザーやそこまでジュエルを使えないという人には不向き。1回のマナ購入がデイリーミッションにあるので、1日1回だけ購入するというのも手段の1つ。

6.クランでサポートキャラを設定する

クランでサポートキャラクターを4名(ダンジョンとクランバトルで各2名)設定することで時間経過及び貸し出し度合いによって、かなりの量のマナを得ることができる。

7.バトルアリーナのデイリーランキング報酬

バトルアリーナでは毎日15:00時点のランキングによって報酬が得られるが、マナもそのうちの1つ。

上位に入ることで多くのマナを得ることができるので、腕に自信がある人はチャレンジしてみよう。

8.共闘をクリアする

共闘をクリアすることでもマナを入手可能。こちらは「共闘チケット」を使用することで任意で報酬を増やすことができるので、計画的に使っていこう。

共闘の仕様、挑戦方法や参加条件について

9.クランバトルをクリアする

クランバトルでもモンスターへ与えたダメージに応じてマナを獲得することができる。

クランバトルについて

効率の良いマナ集め

誰でも簡単にという点では「2.探索」「3.ダンジョン」「6.サポート設定」「8.共闘(チケット使用)」が比較的多くマナを取得できる。

お金に余裕があれば「5.マナ購入」で、あるいは腕に自信があれば「7.アリーナ」で多くのマナ取得を狙っていっても良い。

キャンペーンの有効活用

定期的に探索やダンジョンなどの報酬が2倍になるなどのキャンペーンが開催されるため、開催中は積極的に消化するようにしよう。

普段とは違って大分マナに余裕をもってゲームをプレイすることができるようになる。

マナを溜めるためにはいずれも満遍なくすることと、あるいは育成したいキャラクターを絞ることによりマナ消費を抑えることも視野に入れよう。


©Cygames,Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

この記事を読んだ人におすすめ

育成に関わるスタミナ問題。家具の確保と課金の必要性


スタミナ回復の方法は五つあるプリコネRのスタミナを回復する方法は大まかに分けて五つ存在する。1.[...]

タンクが落ちる原因。キャラの得意分野を頭に入れる


タンクの得意分野を把握するタンクが戦闘中に倒される場合、必ず理由が存在する。敵の属性は何を主体[...]

序盤の注意事項。キャラのレベル上げや育成優先順位は?


レベル上げするキャラは選定するキャラのレベル上げは基本、アイテムのEXPポーションを使用して上げて[...]

ランク7とランク8(5枠)へのランクアップを比較して検証


キャラクターのランク上限現在のランク上限はランク8となっているが、ランク8で実装されている装備枠[...]

No Image

プレイヤーレベルの上限や効率の良い上げ方


プレイヤーレベルとはプレイヤーレベルとはゲームプレイヤー自身のレベルを表しており、このレベルが[...]

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

マナの入手方法と効率の良い集め方
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
お役立ちツール
ゲーム中のヒント
キャラクターデータ
ストーリーイベント
ダンジョン攻略
探索攻略
共闘攻略
クランバトル攻略
アリーナ攻略
やりこみ要素
生放送まとめ
運営データ