知ってると得をする小技&小ネタ

更新:2019年03月07日 11:53

ここではゲーム内で知っていると得する小技を随時更新してまとめていく。

レベルアップに必要な経験値とスタミナ回復時間の確認

レベルアップまでの必要経験値とスタミナ回復までの残り時間を確認したい場合は、ホーム画面の左上のプレイヤー情報を長押ししよう。

横にウィンドウがポップアップして必要な情報を教えてくれる。各プラス(+)ボタンを押すと購入画面等の別のウィンドウが出てしまうので注意。

ボタン長押しで高速強化

Lv強化で使うポーションやスキル強化に用いるマナなどは、強化ボタンあるいは使うボタンを長押しすることで一気に消費することができる。

キャラクターを1から育成する場合はポチポチするよりもこちらの方が早いので利用してみると良い。なお消費アイテムの残量には注意しよう。

画面長押しで会話早送り

ストーリーなどの会話パートは一気に終了させることができるスキップの他、画面を長押しすることで会話の早送りが可能。

ストーリーを早く進めたいが概要は掴みたいという人はスキップよりも早送りを利用すると良い。

いんくアイコン

画面長押しによる早送りは、マナ購入時やスキップチケット使用時のリストアップなどにも使えるよ!

キャラ詳細(ステータス・プロフィール)の閲覧方法

キャラクターのステータスやプロフィール、ランク装備等はキャラ強化画面の左下のアイコンを長押しすることで閲覧可能。<追記>長押しではなくタップでも閲覧可能になった。

特にプロフィールにはキャラクターの設定情報やキャラクターストーリーやアルバム(CG)なども閲覧できるので、キャラクターのことを詳しく知りたい人は利用しよう。

操作キャラクターの設定

クエスト画面等で操作することになるキャラクターは自分のプロフィールから設定が可能。

メニュー>プロフィールと進みキャラ変更をタップしてキャラクターを設定しよう。

ここで設定したキャラクターはクランで表示される自分のアバターにもなる。

ロード画面のシルエット

ロード画面で走っているキャラクターのシルエットはマイページで設定したキャラクター達からランダムに選ばれる。

マイページ右上にあるマイページ設定のアイコンをタップしてキャラクターを設定しよう。

最大で5人のキャラを設定できるが、1人しか設定しないとロード画面のシルエットが常に同じキャラクターになる。

マイページの表示キャラを固定

マイページには最大で5人のキャラクターを設定できるが、最初に(一番右枠に)選択したキャラが常に最初に固定して表示される。

お気に入りのキャラクターを最初に選択しその他を後から設定するというかたちをとると良い。ただし、先述のとおりロード画面のシルエットを固定する場合は1人選択を推奨。

キャラクターを取得した順番を知りたい

現在のところキャラクターの表示ソートに「取得順」が存在しないため、キャラクターを取得した順番を把握することができない。

もしも何かの理由によりキャラクターを取得した順番が知りたい場合は、女神の秘石ショップへ行ってみよう。

表示されているメモリーピースは取得した順番に並んでいるため、最も最近取得したものが上に表示されている。


©Cygames,Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント

閉じる

この記事を読んだ人におすすめ

育成に関わるスタミナ問題。家具の確保と課金の必要性


スタミナ回復の方法は五つあるプリコネRのスタミナを回復する方法は大まかに分けて五つ存在する。1.[...]

タンクが落ちる原因。キャラの得意分野を頭に入れる


タンクの得意分野を把握するタンクが戦闘中に倒される場合、必ず理由が存在する。敵の属性は何を主体[...]

序盤の注意事項。キャラのレベル上げや育成優先順位は?


レベル上げするキャラは選定するキャラのレベル上げは基本、アイテムのEXPポーションを使用して上げて[...]

ランク7とランク8(5枠)へのランクアップを比較して検証


キャラクターのランク上限現在のランク上限はランク8となっているが、ランク8で実装されている装備枠[...]

No Image

プレイヤーレベルの上限や効率の良い上げ方


プレイヤーレベルとはプレイヤーレベルとはゲームプレイヤー自身のレベルを表しており、このレベルが[...]

攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
お役立ちツール
ゲーム中のヒント
キャラクターデータ
ストーリーイベント
ダンジョン攻略
探索攻略
共闘攻略
クランバトル攻略
アリーナ攻略
やりこみ要素
生放送まとめ
運営データ