序盤の注意事項。キャラのレベル上げや育成優先順位は?

更新:2019年03月10日 01:08

レベル上げするキャラは選定する

キャラのレベル上げは基本、アイテムのEXPポーションを使用して上げていく。

ポーションによるレベル上げはマナの消費量が激しく、序盤に満遍なくキャラを育成するのはマナ購入などをしない限り不可能である。

優先して育成するキャラを選択する必要があるが、まずはどのキャラを育成するべきか紹介する。


タンクを最優先で育成する

戦闘の柱となるタンクは最優先で育成する。

タンクとは敵の攻撃を一身に受ける役割であり、タンク職のキャラが不在の場合はクエスト進行が不可能と断言してもいいほど欠かせない存在である。

タンク職に該当するキャラは以下のとおりである。

1軍タンク
ノゾミジュンミヤコクウカ
2軍タンク
ぺコリーヌシズルリマ正月レイ
ルカ

2019年3月、タンクに該当するキャラは現状は9人。

1軍と2軍の呼称から分かる通り、基本は1軍から育成するのがベスト。

更にこの中から育成の優先順位を決めていくが何を目的にするかによって育成するキャラが変化する。

アリーナや通常クエストを優先する場合

アリーナや通常クエストを優先する場合はノゾミを第一に育成する。

ノゾミは物理防御と魔法防御の両方に優れており、非常に耐久力の高い万能タンクの1人である。

周囲の味方を回復し、前方範囲内の敵をスタンさせ行動を制限するなど対人戦に優れている特徴がある。

欠点らしい欠点がないのがノゾミというキャラクターであるため、所持している場合は育成優先順位が非常に高い。

クランバトルや大型ボスの対戦を優先する場合

クランバトルや大型ボスの対戦を優先する場合はジュンを第一に優先する。

ジュンのスキルには敵の防御力をダウンさせるアーマーブレイクが存在するため、最終的な与ダメージに大きな差が出る。

ただ入手の難度が高く、ガチャで入手するか、ハード14-3でメモリーピースをコツコツ集めるしか手が無い。

また昔はアリーナでも猛威を振るっていたが現在は対人戦に限り、耐久面に不安要素有り。

※以前のイベントでジュンのメモリーピースを大量に入手する機会があったため、復刻イベントなどが実装された場合に再度入手できるチャンスがあるかもしれない。

ミヤコとクウカはコインと要相談

クウカのメモリーピースはダンジョンコインで入手できるため、才能開花がしやすいキャラ。

しかしミヤコのメモリーピースはプリンセスアリーナコインを集める必要があり、メモリーピース入手には難があることを覚えておこう。

後々、ミヤコは必要になるが、まずは才能開花が容易いキャラから育成するのが一番である。

その点、先に紹介したノゾミもクウカと同様にダンジョンコインでメモリーピースが入手できるため、才能開花を含む育成が楽な部類に入る。

※才能開花とはキャラクターのレアリティを上げるシステムのこと。レアリティ上昇の恩恵により、ステータスが大幅に強化されるため、才能開花は必須。

レベル上げに必要なポーションの入手手段

前述したがレベル上げは基本EXPポーションを使用して上げる。

EXPポーションは常に必要になってくるアイテムであり、その入手手段は大まかに4つ存在する。

主な入手手段は1のショップからの購入が基本となる。

また注意してほしいのは、上げるレベルの上限は決めておくこと。

レベル50以降から必要なEXPが大幅に上昇するので、ある程度で区切りを付けないとEXPポーションがすぐに枯渇する。

※EXPポーションの大量購入はマナの枯渇にも繋がるため、やはり区切りは必要。

まとめ

以上を頭の隅に入れ覚えておくといい。

再度の注意喚起となるがマナの使用には注意を払うこと。

キャラのレベル上げを優先しすぎて、スキルレベルは全く上げていないという事態を防ぐために。


©Cygames,Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

この記事を読んだ人におすすめ

育成に関わるスタミナ問題。家具の確保と課金の必要性


スタミナ回復の方法は五つあるプリコネRのスタミナを回復する方法は大まかに分けて五つ存在する。1.[...]

タンクが落ちる原因。キャラの得意分野を頭に入れる


タンクの得意分野を把握するタンクが戦闘中に倒される場合、必ず理由が存在する。敵の属性は何を主体[...]

ランク7とランク8(5枠)へのランクアップを比較して検証


キャラクターのランク上限現在のランク上限はランク8となっているが、ランク8で実装されている装備枠[...]

No Image

プレイヤーレベルの上限や効率の良い上げ方


プレイヤーレベルとはプレイヤーレベルとはゲームプレイヤー自身のレベルを表しており、このレベルが[...]

ジュエルの効率の良い集め方と貯め方のポイント


ジュエルとはプリコネRにおけるゲーム内通貨のことで、主にガチャやスタミナ回復、マナ購入(キャラ強[...]

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

序盤の注意事項。キャラのレベル上げや育成優先順位は?
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
お役立ちツール
ゲーム中のヒント
キャラクターデータ
ストーリーイベント
ダンジョン攻略
探索攻略
共闘攻略
クランバトル攻略
アリーナ攻略
やりこみ要素
生放送まとめ
運営データ