「ハツネのプレゼント大作戦」進め方・攻略【ストーリーイベント】

更新:2018年04月07日 08:42

このページではリリース1ヶ月生放送で発表された、ストーリーイベント「ハツネのプレゼント大作戦」の進め方や攻略方法を記載していく。

「ハツネのプレゼント大作戦」とは

プリコネR初のキャラクターイベントで、ハツネシオリがメインキャラクターとなる。

ハツネの性能・詳細
ハツネ
後衛
シオリの性能・詳細
シオリ
後衛

イベント概要

イベントの目的

イベントクエストをクリアして手に入る「討伐証」を集め、交換することでハツネやシオリのメモリーピースの他様々なアイテムが入手できる。

ハツネやシオリを持っていないプレイヤーは規定のメモリーピースを集めることで、キャラクターを手に入れることができるので目指してみよう。

またキャラクターを所持している場合も才能開花に必要なメモリーピース、あるいは秘石が多く手に入るため積極的にやろう。

上記アイテム入手以外にもイベント限定のストーリーを閲覧することもできる。

イベント開始条件

イベントクエストに参加するには、メインクエスト2-12(NORMAL)をクリアする必要がある。

開催日時

2018/03/31(土) 15:00~04/19(木) 14:59

基本的な流れ

いんくアイコン

HARDの方がドロップ量が多いので優先的にやろう!

報酬

ボックスガチャラインナップの目玉は以下のとおり。対象アイテムを引くと即時リセットができる。

回数入手アイテム総アイテム数
1回目シオリのメモリーピース×20431(ジュエル×5が5個、女神の秘石×20)
2回目ハツネのメモリーピース×25553(ジュエル×10が10個、女神の秘石×25)
3回目シオリのメモリーピース×30690(ジュエル×15が15個、女神の秘石×30)
4回目ハツネのメモリーピース×40807(ジュエル×25が20個、女神の秘石×35)
5回目以降全アイテム入手後リセット可能841(ジュエル×25が5個、女神の秘石×35)

回を重ねるとアイテムの総数は増加するが、獲得ジュエルやマナなどが増えているので可能な限り数多く引くことで得をする報酬となる。

メモリーピースを目的とするならば取得後即リセットをしても良いが、ジュエルを目的とした場合5回目以降は取得数が減少してしまうのでリセットは計画的に行おう。(女神の秘石は減らない)

ボス戦

いんくアイコン

ボス戦に失敗した場合は状態が引き継がれたまま、再度「ボスチケット」を消費して挑戦することになるよ。

ジズ(NORMAL)

Lv25 HP50,000
【物理】猛り狂う暴風を纏いし大怪鳥。
魔物図鑑を抜け出し、破壊の限りを尽くす。
討伐証:初回×10、撃破×5

推奨プレイヤーレベル(Lv25)やHP共に低めなので、ある程度育成が進んでいるプレイヤーは問題なく倒せる。

ジズ(HARD)

Lv50 HP170,000
【物理】猛り狂う暴風を纏いし大怪鳥。
魔物図鑑を抜け出し、破壊の限りを尽くす。
討伐証:初回×20、撃破×40

前方範囲にスタン攻撃を多用してくるため攻撃が遅れることが多い。

また範囲攻撃が多いことに加えて、攻撃力上昇バフからの全体攻撃の大技があるため全体回復持ちのヒーラーキャラを必ず編成に加えよう。

タイプが物理なので物理に弱いキャラクターを編成すると即座に落としてしまいかねないので注意。(特に中衛・後衛)

お手軽おすすめ編成

ユイの性能・詳細
ユイ
後衛
チカの性能・詳細
チカ
後衛
スズナの性能・詳細
スズナ
後衛
カオリの性能・詳細
カオリ
前衛
ミヤコの性能・詳細
ミヤコ
前衛

★2キャラのみでハードを1回の挑戦で倒せることができる編成例。

レベルは70以上推奨、ユイは★1から才能開花推奨。

ミヤコとユイを固定すれば、中3人は攻撃役と回復役のキャラクターで比較的入れ替えが可能なので参考までに。

スズナとカオリのユニオンバーストがメインダメージソースのため、もしも前方範囲攻撃のダメージ蓄積によってHPの低いスズナが落ちてしまうようであれば、1列下げて物理に強いキャラを前に1枚追加するなど臨機応変に対応すると良い。


©Cygames,Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

この記事を読んだ人におすすめ

「デンジャラスバカンス 渚のグルメプリンセス」進め方・攻略【ストーリーイベント】


「デンジャラスバカンス渚のグルメプリンセス」とはプリコネR、4回目のストーリーイベントで、ペコリ[...]

「ヴァンパイアハンター with イリヤ」進め方・攻略【ストーリーイベント】


「ヴァンパイアハンターwithイリヤ」とはプリコネR、3回目のストーリーイベントで、マホ、カオリ、イ[...]

「リトル・リリカル・アドベンチャーズ」進め方・攻略【ストーリーイベント】


「リトル・リリカル・アドベンチャーズ」とはプリコネR、2回目のストーリーイベントで、キョウカ、ミ[...]

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

「ハツネのプレゼント大作戦」進め方・攻略【ストーリーイベント】
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
お役立ちツール
ゲーム中のヒント
キャラクターデータ
ストーリーイベント
ダンジョン攻略
探索攻略
共闘攻略
クランバトル攻略
アリーナ攻略
やりこみ要素
生放送まとめ
運営データ