絆ランクについて

更新:2019年03月07日 11:20

絆ランクとは

各キャラクターには絆ランクというパラメータが存在する。

絆ランクを上げることでキャラクターストーリーが解放されていき、キャラクターとのストーリーを掘り下げられる他に、さらにそのキャラクターのステータスを上昇させることもできる。

キャラクターを強化するうえでも必要になってくるので積極的にランクを上げていこう。

絆ランクの上げ方

絆ランクを上げるためには一定数の絆ptが必要になる。以下に絆ptの取得方法を記載する。

バトルへ連れていく

絆ランクは通常の経験値と同様にバトルへキャラクターを連れていくことでクリア時に絆ptが蓄積していく。

ギルドハウスでプレゼントを渡す

またギルドハウスに対象キャラクターを配置し、メニューからギフトアイテムをプレゼントすることによっても絆ptが溜まる。

蓄積する絆ptは渡すギフトアイテムによって異なり、ギフトアイテムはログインボーナスやスキップボーナス(スキップチケット使用時の報酬)などで獲得ができる。

ギルドハウスについて

絆ランクを上げるメリット&効果

キャラクターストーリーの解放

先述したように多彩なキャラクターストーリーが閲覧できるようになるため、キャラクターの特徴やバックストーリーを奥深く知ることができる。

各キャラクターの一部の話には描きおろしイラストが使用されており、大変豪華な内容となっている。

ステータスの上昇

絆ランク8(最大)のステータスアップ上昇量は特に大きい

一部キャラクターストーリーでは閲覧することでキャラクターのステータスが上昇するストーリーがある。

どの程度ステータスが上昇するかは右上の「ステータスアップボーナス」をタップすることで確認できる。

総合すると結構な上昇量なのでスタメンに入るキャラクターは特にストーリーもかかさず閲覧しよう。

ギルドストーリーの解放

同じギルドに所属しているキャラクターを1人以上仲間にし絆ランク合計を一定以上にすると、該当ギルドのギルドストーリーが開放されていく。

こちらは同じギルドのメンバー同士の日常がみられ、キャラクターストーリーとは違う一面をみることができる。

また閲覧することで得られるジュエルも通常1話あたり50個と多めに設定されていることも特徴。

絆ランクの上限

いんくアイコン

絆ランクが4から上がらなくて疑問に思っている人は確認しよう!

絆ランクの上限はキャラクターのレア度並びに才能開花(限界突破)の度合いによって左右する。(以下の表を参照)

レア度絆ランク上限
★及び★★4
★★★から8

絆ランクを5以上にするためには才能開花によってレア度を★3にする必要があるため、★1・★2キャラクターの絆ランクを上げるときには★3への才能開花を視野に入れよう。

現在のところ絆ランクの上限は最大で8となっている。

キャラクターの強化(才能開花)について


©Cygames,Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント

閉じる

この記事を読んだ人におすすめ

育成に関わるスタミナ問題。家具の確保と課金の必要性


スタミナ回復の方法は五つあるプリコネRのスタミナを回復する方法は大まかに分けて五つ存在する。1.[...]

タンクが落ちる原因。キャラの得意分野を頭に入れる


タンクの得意分野を把握するタンクが戦闘中に倒される場合、必ず理由が存在する。敵の属性は何を主体[...]

序盤の注意事項。キャラのレベル上げや育成優先順位は?


レベル上げするキャラは選定するキャラのレベル上げは基本、アイテムのEXPポーションを使用して上げて[...]

ランク7とランク8(5枠)へのランクアップを比較して検証


キャラクターのランク上限現在のランク上限はランク8となっているが、ランク8で実装されている装備枠[...]

No Image

プレイヤーレベルの上限や効率の良い上げ方


プレイヤーレベルとはプレイヤーレベルとはゲームプレイヤー自身のレベルを表しており、このレベルが[...]

攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
お役立ちツール
ゲーム中のヒント
キャラクターデータ
ストーリーイベント
ダンジョン攻略
探索攻略
共闘攻略
クランバトル攻略
アリーナ攻略
やりこみ要素
生放送まとめ
運営データ
コラム
役立つゲーム&プログラミング情報