プレイヤーレベルの上限や効率の良い上げ方

更新:2019年03月07日 11:34

プレイヤーレベルとは

プレイヤーレベルとはゲームプレイヤー自身のレベルを表しており、このレベルが高いほどコアなプレイヤーということになる。(他のゲームではランクなどと言う場合もある)

プリコネRの場合はこのプレイヤーレベルとキャラクター達のレベルが密接に関係しており、プレイヤーレベル上限がキャラクターレベル上限となっている。


プレイヤーレベルの上げ方

クエスト

もっとも基本的なレベルの上げ方はクエスト(メインクエストやイベントクエスト、探索やダンジョン等)をクリアすること。

基本的には消費スタミナと同じ経験値がステージクリア時に手に入る。(一部例外あり、以下に記述)

なお、スタミナを多く消費するHARDステージなどの上位ステージの方がより多くの経験値を手に入れることができる。

デイリーミッション

各デイリーミッションのクリア報酬でもプレイヤー経験値を入手可能。

毎日かかさずに消化することで着実に経験値が蓄積していく。

毎日やるべきコンテンツ

詳しくはこちら

効率の良い上げ方

早さや取得経験値の観点で最も効率の良いプレイヤーレベルの上げ方は、ジュエルの許す限りマナ購入でマナ及びスキップチケットを用意し、メインクエストのHARD(1日の制限あり)とNORMALを一気に消化すること。

なおその中でもメインクエスト1-1(NORMAL)は「消費スタミナ=経験値」という規則に縛られておらず、比率で言えば一番お得。

プレイヤーレベルを上げるメリット

キャラクターレベル上限の上昇

先述のようにプレイヤーレベルとキャラクターレベルは密接に関係しており、プレイヤーレベルを上げる最も大きいメリットがこのキャラレベル上限の上昇。

プレイヤーレベルの上限がそのままキャラレベル上限となるので、キャラクターを強くしたいと考える場合はプレイヤーレベルを上げることを頭に入れつつプレイしよう。

キャラクター強化の種類

キャラクターをより強化できるようになることは、高難易度ステージやアリーナで優位に立つことができる。

特殊効果付きの家具の強化

続いて大きなメリットがこの「特殊効果付きの家具の強化」。

ギルドハウスにはマナ・スキップチケット・ポーション・スタミナをそれぞれ得ることができる家具が始めから備わっている。

これらはルピを使ってレベルを上げていくことになるが、そのために一定のプレイヤーレベルが必要となってくる。

レベルを上げるとお得にアイテムを得られるので、プレイヤーレベルを上げるうえでこちらも必ず覚えるようにしよう。

ギルドハウスについて

ミッションの達成項目

プレイヤーレベルを上げることはミッションの達成項目となっており、達成することでジュエルなどの報酬がもらえるためメリットといえる。


©Cygames,Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

この記事を読んだ人におすすめ

育成に関わるスタミナ問題。家具の確保と課金の必要性


スタミナ回復の方法は五つあるプリコネRのスタミナを回復する方法は大まかに分けて五つ存在する。1.[...]

タンクが落ちる原因。キャラの得意分野を頭に入れる


タンクの得意分野を把握するタンクが戦闘中に倒される場合、必ず理由が存在する。敵の属性は何を主体[...]

序盤の注意事項。キャラのレベル上げや育成優先順位は?


レベル上げするキャラは選定するキャラのレベル上げは基本、アイテムのEXPポーションを使用して上げて[...]

ランク7とランク8(5枠)へのランクアップを比較して検証


キャラクターのランク上限現在のランク上限はランク8となっているが、ランク8で実装されている装備枠[...]

ジュエルの効率の良い集め方と貯め方のポイント


ジュエルとはプリコネRにおけるゲーム内通貨のことで、主にガチャやスタミナ回復、マナ購入(キャラ強[...]

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

プレイヤーレベルの上限や効率の良い上げ方
攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
お役立ちツール
ゲーム中のヒント
キャラクターデータ
ストーリーイベント
ダンジョン攻略
探索攻略
共闘攻略
クランバトル攻略
アリーナ攻略
やりこみ要素
生放送まとめ
運営データ