ジュエルの効率の良い集め方と貯め方のポイント

更新:2019年03月07日 11:10

ジュエルとは

プリコネRにおけるゲーム内通貨のことで、主にガチャやスタミナ回復、マナ購入(キャラ強化)などに用いられる。

つまりこのジュエルを多く用いることでキャラクターを手に入れるチャンスが増え、さらによりキャラクターを強くすることができる。

課金すればするほどゲームの中で有利になるが、無課金でもかなりの量のジュエルを手に入れられるので覚えておきたい。

ジュエルを貯めてゲームを楽しもう

効率の良いジュエルの集め方

アリーナでの順位更新

現状最も多くのジュエルを獲得できる方法がこのアリーナ(バトルアリーナ及びプリンセスアリーナ)での順位更新。

アリーナはグループ制になっており、先行プレイヤーほどグループ番号が若くなりより激戦グループとなっているため、ゲームを始めるのが遅くても上位を狙っていける(ジュエルを獲得できる)システムとなっている。

もし無課金でジュエルが欲しいと考えるプレイヤーは必ずこのアリーナを攻略しよう。現状これ以上の効率の良いジュエルを集める方法は無い。

また不定期でアリーナのグループシャッフルが行われるため、その際はまた一からジュエルを獲得できるようになる。アリーナのシャッフルは1周年イベントなど特別なイベント時に開催されることが多いが、基本的には決まっていない。

アリーナ最新おすすめ編成

イベント

ストーリーイベントなど新マップが追加されるイベントは、初回クリア報酬のジュエルがあるため一通り達成することでかなりの量のジュエルを得られる。

メインクエストをクリアしてしまった人もそうでない人も、イベント開催中は積極的に参加しよう。

ログイン

ログインボーナスや〇〇ダウンロード達成記念などで定期的にジュエルがもらえるため、欠かさずログインすることでもジュエルを貯めることができる。

貯め方のポイント

先述した集め方に加えて「獲得したジュエルの消費を抑える」という考え方が、結果的に効率の良いジュエル集めにも結び付くので念頭に置きたい。

後先を考えずにガチャを回してしまったり、スタミナ回復を繰り返してしまうとあっというまにジュエルは空になってしまう。

消費を抑えればログインボーナスや各種クリア報酬等で知らない間に貯まっていることも多い。

以下に主なジュエルの使い道に関して消費を抑えるポイントを記述する。

スタミナ回復

スタミナ回復にはジュエルを要するが、ゲームリリース時に比べデイリーミッションの追加(ログイン時間帯によるスタミナ回復)の追加のおかげで割とスタミナを多く使用できるようになった。

またプレイヤーレベルがあがりギルドハウスの家具レベルが上昇してくると、かなりのスタミナを回収できるようになる。

以上のことからレベルキャップを目指すユーザーでもない限りは、スタミナ回復にジュエルを使わないという選択肢を視野に入れると日々の積み重ねでジュエルの消費が抑えられる。

マナ購入

マナ購入に関してもゲームリリース時に比べ、マナドロップ量2倍キャンペーンが定期的に開催されているためこれらを利用することで購入しなくてもある程度確保ができる。

消費ジュエルに対して獲得できるマナ量やメモリーピース量もあまり効率が良いとはいえない。

ガチャ

ジュエルの一番の使用先がガチャでもあるので、主観ではあるが消費を抑えるというよりは今までの事を踏まえこちらのためにジュエルを貯めたい。

メモリーピースをお得に獲得するという意味では、単発よりも10連の方が10枠目が★2以上確定なので良いことも覚えておこう。(どちらを引くかは自由)

さいごに

ジュエルを使ってゲームのプレイスタイルを自由に遊べるのもプリコネRの良いところでもあるので、使い道は各々自由。

時には課金してガッツリ上位を目指してみたり、時には無課金でのんびりマイペースにキャラを育てたりと自由に楽しもう。

使いたいけど節約したい、節約したいけど使いたい。う~ん。


©Cygames,Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント

閉じる

この記事を読んだ人におすすめ

育成に関わるスタミナ問題。家具の確保と課金の必要性


スタミナ回復の方法は五つあるプリコネRのスタミナを回復する方法は大まかに分けて五つ存在する。1.[...]

タンクが落ちる原因。キャラの得意分野を頭に入れる


タンクの得意分野を把握するタンクが戦闘中に倒される場合、必ず理由が存在する。敵の属性は何を主体[...]

序盤の注意事項。キャラのレベル上げや育成優先順位は?


レベル上げするキャラは選定するキャラのレベル上げは基本、アイテムのEXPポーションを使用して上げて[...]

ランク7とランク8(5枠)へのランクアップを比較して検証


キャラクターのランク上限現在のランク上限はランク8となっているが、ランク8で実装されている装備枠[...]

No Image

プレイヤーレベルの上限や効率の良い上げ方


プレイヤーレベルとはプレイヤーレベルとはゲームプレイヤー自身のレベルを表しており、このレベルが[...]

攻略メニュー
ゲームをはじめる前に
お役立ちツール
ゲーム中のヒント
キャラクターデータ
ストーリーイベント
ダンジョン攻略
探索攻略
共闘攻略
クランバトル攻略
アリーナ攻略
やりこみ要素
生放送まとめ
運営データ