【ラスクラ】魔素集め周回、出やすいところはどこ?1週間で1個しか落ちない…

2019年07月07日 00:07

魔素が出やすいところ教えて、1週間で1個しか落ちない…

回答

地下封域ブランダ->巨石の刻印(Hard)NEW

期間限定イベント「ファントム強襲」NEW

氷爪の大地->覚悟と不安の葛藤(Hard)

ブレイズガーデン->ブレイズガーデン(Normal)

ダインのユニットストーリークエスト

おすすめ

巨石の刻印(Hard)

おすすめは地下封域ブランダ->巨石の刻印(Hard)です。

魔素のドロップ率がよく、副産物として各色神晶石(ウニ)が手に入ります。

注意点としてはWAVEの道中に魔法に耐性があるドラゴニュートやスペクターなどのモンスターがいることです。そのため必ず物理アタッカーを1名から2名以上はパーティに入れて挑むようにしましょう。

道中で少し時間がかかる一方で、最終WAVEのボス(コルポサント)は闇属性が弱点なので魔法のダークマターやアビスゲートを使って一掃することが可能です。

経験値は1周約2200程度(経験値UPで約2500前後)

周回時間は1周約1分30秒程度(オート周回を想定、手動で50秒程度)

ロビンの「盗む」を多用していますが、5週に1個程度は落ちている印象です。ドロップ率としてはかなり良い方です。(記事執筆時点)

期間限定イベント「ファントム強襲」

期間限定で行われるイベント「ファントム強襲」も魔素のドロップ率が高くおすすめです。

イベントオーブを消費して突入するクエストですが、消費オーブは1つと軽く、先述の巨石の刻印(Hard)よりもドロップ率が良いです。

イベント開催中は魔素が足りない人は、ファントムの魂集めと同時に積極的に利用すると良いです。

過去のみんなの声

・魔素はここ(覚悟と不安の葛藤)が一番、運が良ければ2個同時落ちもあるよ。

・個人的に覚悟と不安の葛藤がポコポコ出てる。

氷爪の大地、覚悟と不安の葛藤H周回したら要らないほど出るよ魔素

・いつからだろう魔素が出ても嬉しくなくなったのは。

ブレイズガーデンがよかった(個人的に)

・黒ウニ使わなくてもいけるダインのユニクエを魂目的で周回してるだけで結構落ちるよ

・ユニクエ周回しようと思っても、編成壊れるのがめんどくてやめてしまう。

・ラスクラって魔素集め以外何すればいいですか?

・魔素必要なキャラ多すぎて嫌がらせに感じる

・↑魔素必要なキャラが多いんじゃない、魔素必要なキャラばっか育ててるだけだ 全キャラ育てたら魔素以外も難民だぞ。

過去のおすすめ

覚悟と不安の葛藤(Hard)

上記の中でも特におすすめは氷爪の大地->覚悟と不安の葛藤(Hard)です。

ダインを所持していない場合はユニットクエストはできません。またブレイズガーデン周回はオート戦闘でもWaveが多いため1周に要する時間が長くなります。

そのあたりのバランスや経験値効率を加味すると覚悟と不安の葛藤(Hard)なります。

経験値

1周約1500程度(経験値UPで約1800前後)

時間

1周約50秒~1分程度(オート周回を想定、手動で30秒程度)

魔素のドロップ率

実際に統計をとったわけではないので体感ですが、10~20週に1個程度は落ちている印象です。振れ幅がありすいません。

ここの周回だけで、筆者はリラ・ダイン・ロビン・ゼクス・黒メルザの限凸を行いました。(記事執筆時点)

ダインのユニクエは?

ダインのユニクエは周回は高速で可能ですが、ドロップ率はそこまでよくない印象です。アークのエテマラや、スキル習得・魂集め等を目的としている場合はこちらを選択しても良いと思います。

その他ユニクエを周回して古代魔素を集める場合はセヴィアや黒メルザなどのユニクエもおすすめですが、周回のしやすさという点ではダインが一番でしょう。

ダークマターなどの闇系魔法を使用することで、1周約5秒程度で周回することが可能です。周回する場合はスキルセットの確認をお忘れなく。

当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

【ラスクラ】初のコラボ作品は「テラウォーズ」か?坂口博信氏と共に映るラスクラの画像が話題に


噂の出どころ記事掲載はまだ先だけど、本日午前中に坂口さんにお会いしました。ポーズがお茶目でした?[...]

【ラスクラ】魔ロビンってどうなの?盗むの効果とか


魔ロビンって育てるべき?盗むの効果がちょいちょい怪しい回答魔ロビンを育てる場合は盗むのレベル3を[...]

コメント

閉じる

##
##