【あやかしランブル!】レベル100までにかかる日数の目安【あやらぶ】

2019年11月01日 16:54

レベル100までどのくらいかかるのか

先日レベル100に到達したため備忘録を兼ねて記事にします。

ステータス

レベル100のときのAPは110で、100から101への必要経験値は1081です。

要した日数

霊力をがぶ飲みせずに、満遍なくAPBPを消費して約10日間というところです。

時間やお金の使い方という点でそれぞれのプレイスタイルがあるでしょうから、これは早いと感じる人もいれば遅いと感じる人もいるでしょう。

メリット

メリットはAPが増えるということ以外に、任務報酬が貰えることでしょうか。

この後のレベル報酬は載っていなかったため、現時点では未実装かもしれませんがそのうち追加されていくのでしょう。

ちなみに貰った石で3回召喚を行いましたが、★3しか出ませんでした、ありがとうございました。

どの程度の戦闘力か

パーティの戦闘力は大体60000強なので、物語の上級の序盤がクリアできる程度、そして逢魔戦の特大封珠が安定して取得できるようになる程度というところです。

特大封珠の取得が進むと式神の育成が進み、さらに物語の上級へ挑むという流れが出来上がり楽しめますので、ゲームを始めた方はまずはレベル100を目指してみると良いでしょう。

所感

APは110なので全回復にかかる時間は5時間30分、睡眠時間を無駄なく活用するためにはもう少しAP上限を増やしたいところです。

追記

ゲームリリースから日が経ちスタミナ及びBP回復に用いる霊薬がイベント等で供給が多くなったため、APBPの回復についてそこまで意識をしなくても良くなりました。

またレベルアップに必要な経験値も増え、この辺りからはなかなかレベルアップがしなくなる印象を受けます。

要求経験値が1000オーバーなので、修練場上級でも15周はしないとレベルが上がりません。序盤にバシバシレベルが上がってAPやBPが溢れて困っていたことが幸福に感じるくらいしんどくなってきますね。

逆にこの記事を見ていてまだレベルがそこまで上がっていないという方は、APとBPはどんどん無くなって困っていきますので、溢れているうちは満遍なく使用すると良いでしょう。

当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

【あやかしランブル!】レベル100までにかかる日数の目安【あやらぶ】
シャドウバース
ワールドフリッパー
FFBE幻影戦争
あやかしランブル!