【FFBE幻影戦争】FFTとのコラボ詳細発表!技も当時のままを再現

2019年12月25日 13:27

FFTとのコラボ詳細発表

2019年12月24日FFBE幻影戦争のクリスマス生放送でFFT(ファイナルファンタジータクティクス)とのコラボの詳細が発表されました。

アーカイブ

開催日時

2019年12月27日(金)0:00 ~ 2020年1月15日(水)14:59まで

イベント概要

イベント概要としては、コラボクエストをクリアしてガフガリオンを育成するほか、コラボ武器の「ナグラロク」レシピも手に入るとのことです。

コラボユニットであるラムザ・オルランドゥ、またビジョンカードはガチャと予想されます。

コラボイベントキャラクター詳細

ラムザ

レアリティはUR。

ラムザはFFT本編で姿が3回ほど変化しますが、最初期(一番若い頃)のモデルのようですね。

アルテマは見習い戦士のラーニング技ということで覚えるのに大変苦労した覚えがあります。

迫力ある映像で表現されていますね。

オルランドゥ(雷神シド)

レアリティはUR。

オルランドゥはアビリティに聖光爆裂破と冥界恐叫打を持つようです。懐かしいですね前者は頻繁に使いましたし、後者はメリアドールを思い出しますね。

そして注目したいのはリミットバーストの「全剣技」でしょうか。

「全剣技」という名はFFT本編でオルランドゥがアクションアビリティとして所持しており、聖剣技・剛剣・暗黒剣全て使えるという強力なアビリティでした。

FFBE幻影戦争ではリミットバーストとして見覚えのある技が次々と3Dグラフィックで表現されているではあり、ファンには大興奮の演出となっています。

ガフガリオン

イベントでもらえるキャラクターはレアリティSSRのガフガリオンとのこと。

FFT本編でも最初から終盤近くまで登場する何かとインパクトの大きいキャラクターです。

ガフガリオンの象徴ともいえる「闇の剣」も登場します。


正直FFT大好きな身としてはガフガリオンよりもアグリアス姉貴が欲しいところだったのですが、FFTコラボイベントは第2弾があってもおかしくないんじゃないかというくらいまだ魅力的なキャラクターがいますね。

当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

注目のおすすめゲーム

【おすすめ】モリノファンタジー:世界樹の伝説
1位 モリノファンタジー:世界樹の伝説
「世界樹」 —— 長きに渡る伝説の始まり…壊滅の道を指す預言の書、精霊の力を宿す遺跡。樹海の秘境を冒険する旅が、今始まる!
2位 忍者マストダイ
究極の爽快感を求める忍び要素の全てが本作に作り込まれたアクション
3位オリエント・アルカディアオリエント・アルカディア
あなたの推しが、最強になる。育成の常識を変える東洋が舞台の幻想RPG!
4位 ミシックヒーローズ
神と英雄の強力なパーティーを召喚する、エリート戦士のファンタジーRPG
5位 風のファンタジア
様々なスキルを駆使し敵を倒していくシンプル操作&戦略的な要素とストーリーを兼ね備えた本格3D爽快RPG!

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください

誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

【FFBE幻影戦争】FFTとのコラボ詳細発表!技も当時のままを再現
シャドウバース
ワールドフリッパー
FFBE幻影戦争
あやかしランブル!