【ワーフリ】キャラの進化の仕方と必要な条件、進化時効果が強いので必ず進化させよう

2019年12月09日 06:06

キャラ進化の仕方と条件

キャラ進化の仕方

キャラクターを進化させるためには、アビリティ強化のマナボードにある大きな台座(計4つ)を全て解放する必要があります。

大きな台座の内訳はスキル強化が1つとアビリティ3つとなっています。小さい台座は解放しなくても進化は可能です。

4つ目の台座解放と同時にキャラクターが進化します。

キャラ進化の条件

進化の条件は上記台座の解放のほか、解放のための素材が必要になります。

マナボードの解放には主に揺らぎの迷宮(曜日ダンジョン)で手に入る素材が多く必要となるため、進化させたいキャラがいる場合はそのキャラの属性に応じた曜日ダンジョンを周回するようにしましょう。

対象の属性解放されている曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
全属性日曜日

属性別の解放曜日は上記のとおり。日曜日は全属性が解放されるので、休日を利用してキャラクターを育てると良いでしょう。

属性素材は「ストーリクエスト」や「揺らぎの迷宮(崩壊域)」、「ほりだしものショップ」でも若干手に入るので、曜日ダンジョンが解放されていないときはそちらを利用するのも可。

素材の具体的な入手方法が分からない場合は、マナボードから必要素材をタップし右上の「入手方法」をタップします。すると、現時刻時点での入手方法がリストアップされるため大変便利ですので積極的に利用していきましょう。

また素材だけではなくマナも必要になります。マナは複数キャラクターのボード解放を並行して行うと、必ず枯渇するうえなかなか大量に手に入らないのでよく考えて使うことをオススメします。

マナは主に「揺らぎの迷宮(経験値&マナ)」で入手します。(難易度は高いほど多くドロップ)

進化時の効果

ステータスの上昇

進化をさせるとHPと攻撃が上昇するほか、リーダー特性が強化されます。

特にリーダー特性は属性のリーダーとして運用する場合、上昇量が大幅に強化されるため進化しておくことは必須といえます。

ダメージが出なくて伸び悩んでいる場合はパーティメンバーの進化を優先に考えてみると良いでしょう。

イラスト変化

またイラストが進化後のイラストへと変化します。

背景だけが変化するということはなくキャラクターの別イラストとなるため、違った側面がみられる楽しい要素となっています。

イラストの変化はマルチバトルなどで相手が進化しているかどうかという一番簡単な判断基準にもなります。

当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

新作リリースのお知らせ

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

【ワーフリ】キャラの進化の仕方と必要な条件、進化時効果が強いので必ず進化させよう
シャドウバース
ワールドフリッパー
FFBE幻影戦争
あやかしランブル!