【あやかしランブル!】一日のノルマとしてやるべき日課や周回【あやらぶ】

2019年11月01日 16:17

基本的な日課

ゲームをプレイするうえで、日課としてこれだけは1日のうちにやっておいた方が良いことを記述します。

デイリーミッション(任務)

AM05:00更新

ミッション内容報酬
修練場を1回クリアする英気の霊薬(小)×1
逢魔戦でボスを討伐する霊晶石×30
いずれかの召喚を1回行う勇壮の霊薬(小)×1
装備を1回強化する銭貨×5000

少し遊ぶだけで自然と達成してしまうくらい「あやかしランブル!」のデイリーミッションは易しいものになっています。

デイリーミッションの達成が大変なゲーム、つまり必要以上にやらなくても良いことをわざわざ日課にさせているゲームは日々繰り返すとうんざりするものなので、大変程よいと思います。

修練場や逢魔戦は結果表示時に任務達成となるので、任務が切り替わるAM5:00以前にプレイしたものでも、以降に結果表示を跨ぐとその日の任務扱いとなり達成となります。

召喚に関しては「いずれか」とありますが、1日1回銭貨×1000で引けるガチャを使うと良いでしょう。

霊薬の交換

商店→霊晶石交換と進みページ下部をみると、英気の霊薬(大)×1と勇壮の霊薬(大)×1がそれぞれ霊晶石×10という破格の価格で交換することができます。

1日1回まで交換できるので是非交換しましょう。霊晶石を使用しますが、先述のデイリー任務の報酬で30個手に入りますのであらかじめ所持している霊晶石を使うということはありません。

AP(スタミナ)及びBPの消化

満遍なくプレイするという意味では、このAPとBPの消化も日課といえるでしょう。(APはスタミナ、BPはレイド用のポイントです)

APとBP共に回復時間は3分で1回復します。

ポイント上限全快までの時間
APレベルにより上昇-
BP1005時間

BPの上限は100固定なので全快まで5時間の猶予があり、全て消費してから睡眠を挟めば常に全快からスタートという状態が維持できるでしょう。

APに関しては現在レベルによって上限が増えていきますが、目安としてはプレイヤーのレベルが81、2程度でAPが100になります。(BP同様に5時間の猶予)

睡眠時間5時間というのは短いですから、睡眠をちゃんととって(7時間程度を想定)スタミナの回復を無駄なく回復させるにはAP140程度欲しい計算になります。

追記

ゲームリリースから日が経ちスタミナ及びBP回復に用いる霊薬がイベント等で供給が多くなったため、APBPの回復についてそこまで意識をしなくても良くなりました。

AP上限の上昇度合いは現在のところ不明ですが、同じ水準で推移すると想定するとレベル150以上くらいとなりそうです。(遠い)

修練場の曜日クエスト

修練場には曜日ごとに開放される属性別のクエストが用意されています。

属性開放時間備考
毎週火曜日 5:00~翌4:59
毎週日曜日 5:00~翌4:59(上級除く)
毎週木曜日 5:00~翌4:59
毎週日曜日 5:00~翌4:59(上級除く)
毎週水曜日 5:00~翌4:59
毎週日曜日 5:00~翌4:59(上級除く)
毎週金曜日 5:00~翌4:59
毎週土曜日 5:00~翌4:59(上級除く)
毎週月曜日 5:00~翌4:59
毎週土曜日 5:00~翌4:59(上級除く)
全属性毎週土曜日 5:00~翌4:59
毎週日曜日 5:00~翌4:59
初級・中級は常時

各属性それぞれ土曜か日曜にも開放されますが、素材ドロップの多い上級に関しては各曜日にしか開放されないため各曜日に周回することが推奨されます。

逢魔戦

常設コンテンツである逢魔戦です。

交換アイテム必要なマガツの御霊備考
★3以上召喚券60月10回限定
★4以上召喚券120月2回限定
10連召喚券600月1回限定
★5式神召喚券20001回のみ限定
蒼霧刀900
蒼天拳900
千蒼槍900
蒼奏弓900
蒼律杖900
蒼波鎧1200
その他、育成アイテム

主な交換アイテム

倒したときにドロップする「マガツの御霊」を使って豪華なアイテムと交換できます。

敵も強く、マガツの御霊の要求数も多いため全ての報酬を交換するには相当な時間がかかるやり込みコンテンツとなっています。

★5式神確定召喚券以外の召喚券は月の交換上限数が決まっているため、損をしたくない人は交換を目指して周回すると良いでしょう。

当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

【あやかしランブル!】各プラットフォーム間のデータの引継ぎ方法【あやらぶ】


DMMGAMES(PC版)からiOS/Android(スマホ版)へのデータ引継ぎ方法引継ぎコードを発行(PC版から操作[...]

【あやかしランブル!】蒼武器(逢魔の地獄鬼特効武器)の効果検証【あやらぶ】


蒼武器(逢魔の地獄鬼特効武器)の効果検証蒼武器とはコンテンツ「逢魔戦」の報酬である特殊な武器の[...]

【あやかしランブル!】レベル100までにかかる日数の目安【あやらぶ】


レベル100までどのくらいかかるのか先日レベル100に到達したため備忘録を兼ねて記事にします。ステー[...]

【あやかしランブル!】ガジマはなぜ先生と呼ばれるのか?育成の救済神【あやらぶ】


ガジマはなぜ先生と呼ばれるのか?ガジマとはイベント「降魔の戦場」に登場する風属性ボスの名前です[...]

【あやかしランブル!】風ガジマEX攻略パーティ、攻撃型より耐久型がオススメ【あやらぶ】


降魔の戦場本記事ではイベント「降魔の戦場VS樹魄双穿ガジマ」について取り扱います。イベント概要制[...]

コメント

閉じる

トピック
ゲーム攻略トピック
コラム
役立つゲーム&プログラミング情報