「上級エステル」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ

更新:2020年08月04日 23:58

「上級エステル」とは

上級エステル

概要

「上級エステル」はアークナイツにおける昇進素材カテゴリに属するアイテム。

アイテム説明

工業での製造に不可欠な上級エステル。昇進やスキル強化に必要な素材。
精錬後の材料。商品としての主な顧客は原材料に厳しい組織と研究機関。もしかすると次世代素材の試金石と言えるのかもしれない。

使い道

主な使い道は以下の通り。

オペレーターの昇進素材
オペレーターのスキル強化素材

生産および入手難易度が高く、昇進素材とスキル強化素材いずれの場合も上級オペレーターや高レベルでの使用がメインとなる。

加工方法


中級エステル
2

中級アケトン
1

合成コール
1

「上級エステル」1個の生産に必要な素材

「上級エステル」を加工によって生産する場合は、「中級エステル」「中級アケトン」「合成コール」を用いる。

基本的な集め方

「上級エステル」の基本的な集め方は、大きく以下のとおり。

ドロップするステージを周回
加工所で生産
購買部 > 資格交換所 > 上級資格証(10)で交換
イベント報酬

この中で最も基本的な集め方は②の加工所での生産となる。

ステージ周回による入手ではドロップすることがほとんどない(以下参照)ため、下位素材を根気よく集めて加工所で生産しよう。

また公開求人や人材発掘を多くする機会があり、上級資格証をたくさん所持している場合には③購買部での交換も可能なので手持ちの資格証と相談して交換しよう。


「上級エステル」集めの周回おすすめステージ

先述した①ドロップするステージを周回について、おすすめステージを掲載する。

「上級エステル」がドロップするステージと入手確率

「上級エステル」がドロップするステージとドロップ率、及び入手可能なアイテム一覧は以下のとおり。

3-8
(-18)
ボス戦
稀有

6-4
(-18)
稀有
おすすめ

()内は消費理性

おすすめは6-4「化膿した傷跡」

「上級エステル」は現状では全ステージでドロップが稀有のため、周回して直接手に入れるというものではない。

周回を利用する場合にはレア枠でのドロップを狙いながら、「上級エステル」を生産するための素材を同時に集める。

「上級エステル」の生産に使用する各種素材(「中級エステル」「初級エステル」「エステル原料」)が全てドロップするため、おすすめステージは3-8「たそがれ」かあるいは6-4「化膿した傷跡」になる。

このうち3-8「たそがれ」はボス戦であるため自動操作によっては時間がかかる。そのため6-4「化膿した傷跡」がおすすめ。

ステージの進行具合に合わせてステージを選ぼう。

©Hypergryph Co., Ltd ©Yostar, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

「上級エステル」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ