「上級マンガン」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ

更新:2020年08月28日 05:32

「上級マンガン」とは

上級マンガン

概要

「上級マンガン」はアークナイツにおける昇進素材カテゴリに属するアイテム。

アイテム説明

精製や精錬に用いられる金属鉱物。昇進やスキル強化に必要な素材。D32鋼の原料にも用いられる。
ごくまれに使用したがるメーカーがいる、工業用媒体を生産するためのとても珍しい金属鉱物。媒体がとても長持ちし、繰り返しの再利用と水蒸気蒸留ができる。しかし複雑な加工工程が多くのメーカーに二の足を踏ませている。

使い道

主な使い道は以下の通り。

オペレーターの昇進素材
オペレーターのスキル強化素材

生産および入手難易度が高く、昇進素材とスキル強化素材いずれの場合も上級オペレーターや高レベルでの使用がメインとなる。

加工方法

「上級マンガン」を加工によって生産する場合は、「マンガン」「中級エステル」「合成コール」を用いる。

基本的な集め方

「上級マンガン」の基本的な集め方は、大きく以下のとおり。

ドロップするステージを周回
加工所で生産
イベント報酬

この中で最も基本的な集め方は②の加工所での生産となる。

ステージ周回による入手ではドロップすることがほとんどない(以下参照)ため、下位素材を根気よく集めて加工所で生産しよう。

「上級マンガン」集めの周回おすすめステージ

先述した①ドロップするステージを周回について、おすすめステージを掲載する。

「上級マンガン」がドロップするステージと入手確率

「上級マンガン」がドロップするステージとドロップ率、及び入手可能なアイテム一覧は以下のとおり。

4-7
(-18)
難関
稀有
おすすめ

6-2
(-18)
稀有

()内は消費理性

おすすめは4-7「それぞれの行動」

「上級マンガン」は現状ではどのステージを周回しても、ドロップ率が稀有なため直接入手を狙うことはせずに、加工所での生産がメインとなる。

もしもステージ周回によって手に入れる場合には、「上級マンガン」の生産に必要な素材となる「マンガン」「中級エステル」「合成コール」が手に入るステージをメインに考えよう。

レア枠でのドロップは稀

それらを加味すると、おすすめステージは4-7「それぞれの行動」かあるいは6-2「いくつかの誤解」になる。

このうち4-7「それぞれの行動」は中間素材である「合成コール」が手に入るほか、入手経路がまだ少ない「人工ゲル」のドロップも期待できるため特におすすめ。

一方で、中間素材である「中級エステル」の方が狙いたい場合は6-2「いくつかの誤解」を周回しよう。

手持ちの素材とその他枠の素材を照らし合わせて、より多くドロップして欲しいと思う素材があるステージを選ぼう。

©Hypergryph Co., Ltd ©Yostar, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください

誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

「上級マンガン」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ