龍門幣(お金)の効率の良い集め方とおすすめ周回ステージ

更新:2020年09月03日 06:38

「龍門幣」とは

龍門幣

概要

「龍門幣」はアークナイツの世界におけるお金に該当するアイテム。

「龍門(ろんめん)」とはゲーム内に登場する高度な発展を遂げた近代都市の名前であり、メインストーリーやイベントストーリーにも絡む重要な場所のこと。

アイテム説明

ゲーム内では以下のように説明されている。

龍門で流通している貨幣。様々なことに用いられる。
経済危機の後、経済の衰退と政権対立は貿易関連の商人達を苦心させた。だが、龍門幣の流通が商業の復興を可能にしたのだ。

使い道

使い道は主に以下のとおり。

オペレーターへの作戦記録(経験値)使用時及び昇進時
公開求人の募集時

昇進時は素材だけではなくお金の消費も大変多い

この中でも①オペレーターへのへの作戦記録(経験値)使用時及び昇進時に使う龍門幣は膨大であり、ほぼこの用途に使うと考えて良い。

レベルアップ時及び昇進時に用いるお金はゲーム内に実装されているキャラクターの数を考えると常に足りない状態となるため、キャラクター育成において龍門幣集めに苦心するドクター及びユーザーが多いのが現状。

龍門幣の基本的な集め方

集め方の種類

「龍門幣」の基本的な集め方は、大きく分けると以下のとおり。

物資調達ステージの貨物輸送を周回(火木土日、曜日限定) おすすめ!
基地の貿易所(龍門商法)で純金と交換
購買部 > 資格交換所 > 一般資格証フェーズ1(10)で交換
フレンドポイントと交換
イベント報酬
ログインボーナス
各種任務(毎日任務や週間任務など)

①物資調達を周回

基本的には上記をそれぞれ満遍なく利用して手に入れることになるが、この中で一番効率良く多くの龍門幣を集める方法は①の物資調達周回。

利用できるのが通常時では曜日限定(火木土日のみ)であることがネックだが、各種イベント期間中は常時解放になることが多いため必ず利用しよう。

こちらの最難関ステージであるCE-5をクリアすると1週辺り6250の龍門幣が入手可能であり、曜日限定ではあるものの理性が許す限りは何度でも周回して手に入れることができる。

☆3クリアでオート周回しよう

なお☆3クリアであれば自動操作はもちろんのこと入手できる龍門幣に1.2倍ボーナスが付くため、手に入る龍門幣は7500となりさらにお得になり周回も捗る。

ゲームを始めたばかりなどでCE-5クリアが難しい場合は、できるだけ早くキャラクターを育成しこちらを攻略することが今後のために推奨される。

②貿易所ではドローンも使おう

ドローンを使うには受注中オーダーの時間短縮を選択

②貿易所の龍門商法を使って純金と交換することは、物資調達と違って毎日のルーチンとして行うことができる貴重な獲得ルート。(1000~2000×オーダー数

物資調達よりも獲得数は下がるが、時間経過によってコンスタントに稼ぐことができるので必ず利用しよう。

その際に基地のドローンが余っている場合には、受注オーダーの時間短縮を行うことでより多くの龍門幣と純金との交換オーダーを発生させることができる。

基地のドローンは基地改造を行っていない場合には余る傾向にあるため、この貿易所において消費した方がお得。

③一般資格証との交換も忘れずに

毎月早い段階で交換可能

月の交換数が60000(15×4000)と限定されているが③一般資格証との交換も必ず行おう。

そこまで多くを必要としない一般資格証だけで、瞬時にある程度の龍門幣が手に入る。

一般資格証は公開求人をしていればある程度手に入り、なおかつフェーズ1での交換となるので毎月早い段階で交換することができる。キャラクター育成に難儀しているプレイヤーは利用しない手はない。

④フレンドポイントとの交換は優先的に

フレンドポイント(以下、FP)との交換でも毎日龍門幣との交換ができるチャンスがある。

レートは200FPで3600、ラインナップされるかどうかと値引きされるかどうかがランダムであるため過度な期待はできないが、リストに表示された場合には他の素材よりも優先的に交換することを推奨。

FPはフレンドがある程度の人数いて、共有会参加が上限まで参加できればそこまで要求数は多いものではない。

なおFPの獲得方法やFP関連のテクニックは以下を参照。

知ってると得する小技・知らなきゃ損するテクニック

⑤⑥⑦イベント報酬やログインボーナス、各種任務も

ログインボーナス

⑤各種イベント報酬や⑥ログインボーナス⑦各種任務(毎日任務や週間任務など)でも龍門幣は手に入る。

こちらに関しては集めに行くという感覚よりも、ゲームをプレイしていたら勝手に手に入るという位置付けなので普段からあまり意識する必要はない。

もちろんイベントに参加しなかったり、ログインをサボったりすると手に入らないのでそこは要注意。


素材集めと共に、龍門幣集めはアークナイツを楽しむうえでは切っても切れない要素なので、これらを利用して気長に楽しみながら集めよう。

©Hypergryph Co., Ltd ©Yostar, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください

誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

龍門幣(お金)の効率の良い集め方とおすすめ周回ステージ
1. 名無し 2020/11/23 12:13
時間ない人は自動化アプリを使った方が楽だよ。
https://assister.jp/aa6736

2. 名無し 2020/11/23 12:13
時間ない人は自動化アプリを使った方が楽だよ。
https://assister.jp/aa6736