「熾合金」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ

更新:2020年08月28日 05:14

「熾合金」とは

熾合金

概要

「熾合金」はアークナイツにおける昇進素材カテゴリに属するアイテム。

ゲームリリース時には存在しなかったが、2020年6月30日(火)16:00~新しくゲーム内に追加された。

そのためそれ以降に実装されるオペレーターの昇進やスキル強化の素材として用いられることが多い。

アイテム説明

電子工業用高融点特殊合金。昇進やスキル強化に必要な素材。
希有金属を数種類溶錬した合金。一部の電子部品や基板の製造に用いられ、最先端電子産業において必要不可欠な素材である。

使い道

主な使い道は以下の通り。

オペレーターの昇進素材
オペレーターのスキル強化素材

上級熾合金
1

中級装置
1

砥石
1

熾合金
1

上級熾合金を生産するための素材

単独でスキル強化素材として使うことや、上位素材である「上級熾合金」の中間素材として使用されることが多い。

加工方法

「熾合金」は加工所での生産は不可。

基本的な集め方

「熾合金」の基本的な集め方は、大きく以下のとおり。

ドロップするステージを周回
購買部の一般資格証35(第2フェーズ)で交換(10個/月まで)
イベント報酬

このうち最も効率の良い集め方は②の「購買部の一般資格証(第2フェーズ)で交換」。

第1フェーズのアイテムを全て交換すると第2フェーズのアイテムが交換可能

一般資格証を所持している数が多いほど、早い段階で月10個まで交換ができる。(2020年8月1日4:00~新規にラインナップに追加)

公開求人や人材発掘を多く行う人はこちらの方法で集めよう。

③のイベント報酬に関しては開催されるイベントによっては交換報酬に追加されることがあるため、常に手に入るというわけではないが開催期間中は積極的に狙っていこう。


「熾合金」集めの周回おすすめステージ

先述した①ドロップするステージを周回について、おすすめステージを掲載する。

「熾合金」がドロップするステージと入手確率

「熾合金」がドロップするステージとドロップ率、及び入手可能なアイテム一覧は以下のとおり。

6-12
(-18)
低確率
おすすめ

S3-6
(-15)
低確率

S5-8
(-18)
低確率

()内は消費理性

おすすめは6-12「氷原の雪」

「熾合金」は現状では全ステージでドロップが低確率のため、どのステージを周回しても変わらない。

そのため副産物として手に入る素材を比べてみて必要な素材のある所を周回することがおすすめ。

「熾合金」の入手だけを見た場合にはおすすめは6-12「氷原の雪」。通常枠とその他枠で複数のドロップが期待できる一方でさらに、レア枠では「上級熾合金」もドロップする。

6-12「氷原の雪」は氷結の状態異常が厳しいステージであり、もしも難易度が高くクリアが難しいと感じる場合にはS3-6を周回しよう。スタミナ効率に関してはこちらの方がメリットがある。

また手持ちの素材とその他枠の素材を照らし合わせて、より多くドロップして欲しいと思う素材があるステージを選ぼう。

©Hypergryph Co., Ltd ©Yostar, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

「熾合金」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ