「上級異鉄」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ

更新:2020年08月28日 05:14

「上級異鉄」とは

上級異鉄

概要

「上級異鉄」はアークナイツにおける昇進素材カテゴリに属するアイテム。

アイテム説明

値段が高騰している工業材料。昇進やスキル強化に必要な素材。融合剤の原料にも用いられる。
極めて厳しい条件下で、大量の中級異鉄で鋳造した異鉄のインゴット。異鉄素材の中でも最も安定していて最も希少な形状。原材料としては、従来の素材の運用領域の枠を超えるほどの代物。

使い道

主な使い道は以下の通り。

オペレーターの昇進素材
オペレーターのスキル強化素材

生産および入手難易度が高く、昇進素材とスキル強化素材いずれの場合も上級オペレーターや高レベルでの使用がメインとなる。

加工方法

「上級異鉄」を加工によって生産する場合は、「中級異鉄」「中級装置」「中級エステル」を用いる。

基本的な集め方

「上級異鉄」の基本的な集め方は、大きく以下のとおり。

ドロップするステージを周回
加工所で生産
購買部 > 資格交換所 > 上級資格証(15)で交換
イベント報酬

この中で最も基本的な集め方は②の加工所での生産となる。

ステージ周回による入手ではドロップすることがほとんどない(以下参照)ため、下位素材を根気よく集めて加工所で生産しよう。

また公開求人や人材発掘を多くする機会があり、上級資格証をたくさん所持している場合には③購買部での交換も可能なので手持ちの資格証と相談して交換しよう。


「上級異鉄」集めの周回おすすめステージ

先述した①ドロップするステージを周回について、おすすめステージを掲載する。

「上級異鉄」がドロップするステージと入手確率

「上級異鉄」がドロップするステージとドロップ率、及び入手可能なアイテム一覧は以下のとおり。

5-5
(-18)
稀有

S4-1
(-18)
稀有
おすすめ

()内は消費理性

おすすめはS4-1「結晶-1」

「上級異鉄」は現状では全ステージでドロップが稀有のため、周回して直接手に入れるというものではない。

周回を利用する場合にはレア枠でのドロップを狙いながら、「上級異鉄」を生産するための素材を同時に集める。

そのように考えた場合、その他枠に「中級異鉄」「初級異鉄」「異鉄の欠片」がドロップするS4-1がおすすめ。基本的には「中級異鉄」を集めながら関連素材を集め、加工所で生産しよう。

©Hypergryph Co., Ltd ©Yostar, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

「上級異鉄」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ