「中級異鉄」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ

更新:2020年08月28日 05:58

「中級異鉄」とは

中級異鉄

概要

「中級異鉄」はアークナイツにおける昇進素材カテゴリに属するアイテム。

アイテム説明

加工の過程で、人員要因によるものではなく偶然異鉄が組み合わさったもの。異鉄の中でもごく少数で、硬度が下がり純度が上昇している。
とても珍しい工業材料。昇進やスキル強化に必要な素材。

使い道

主な使い道は以下の通り。

オペレーターの昇進素材
オペレーターのスキル強化素材

昇進素材とスキル強化素材いずれの場合も下級から上級オペレーターまで幅広く用いられる。

特に☆5オペレーターには単独で多く用いられる傾向にある。

加工方法

「中級異鉄」を加工によって生産する場合は、「初級異鉄」を4つ用いる。

基本的な集め方

「中級異鉄」の基本的な集め方は、大きく以下のとおり。

ドロップするステージを周回
加工所で生産
購買部 > 資格交換所 > 一般資格証(35)で交換
イベント報酬

「中級異鉄」においては取得難易度はそこまで高くなく、素材として用いる際の要求数も多いため、取得ルートは全てを満遍なく利用して数を集めよう。

その中でも②一般資格証の第2フェーズが利用できる場合には率先して交換しておくこと。月15個まで交換が可能。

またイベントステージによっては副産物として「中級異鉄」が落ちやすい場合があるため、イベント開催中は通常のステージよりもこちらを積極的に周回しよう。


「中級異鉄」集めの周回おすすめステージ

先述した①ドロップするステージを周回について、おすすめステージを掲載する。

「中級異鉄」がドロップするステージと入手確率

「中級異鉄」がドロップするステージとドロップ率、及び入手可能なアイテム一覧は以下のとおり。

2-8
(-12)
低確率

5-5
(-18)
低確率

6-10
(-18)
低確率

S4-1
(-18)
低確率
おすすめ

()内は消費理性

おすすめはS4-1「結晶-1」

「中級異鉄」は現状では全ステージでドロップが低確率であるため、副産物が関連素材であることを重視して周回する。

その場合、レア枠に上位素材である「上級異鉄」、その他枠に「中級異鉄」「初級異鉄」「異鉄の欠片」がドロップするS4-1がおすすめ。

周回しながら関連素材が手に入るため、直接ドロップしなかったとしても加工によって手に入れられるという可能性が高まる。

また「上位異鉄」の場合は運が良くなければドロップはしないが、周回していれば割とよく落ちることがあるためレア枠の存在も無視はできない。

通常枠以外の素材は自分の所持している素材の数と照らし合わせて、場合によっては他のステージを周回するなど柔軟に対応していこう。

©Hypergryph Co., Ltd ©Yostar, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

「中級異鉄」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ