「融合ゲル」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ

更新:2020年08月28日 05:40

「融合ゲル」とは

融合ゲル

概要

「融合ゲル」はアークナイツにおける昇進素材カテゴリに属するアイテム。

ゲームリリース時には存在しなかったが、2020年6月30日(火)16:00~新しくゲーム内に追加された。

そのためそれ以降に実装されるオペレーターの昇進やスキル強化の素材として用いられることが多い。

アイテム説明

超高強度の可塑性素材。昇進やスキル強化に必要。
人工ゲルを素材に、大量の実験と繰り返しのテストを経て誕生した人工材料。たとえ高圧力の環境下であっても安定した性質を保持することができ、一部の最先端プロジェクトでは重要な位置を占めている。

使い道

主な使い道は以下の通り。

オペレーターの昇進素材
オペレーターのスキル強化素材

生産および入手難易度が高く、昇進素材とスキル強化素材いずれの場合も上級オペレーターや高レベルでの使用がメインとなる。

加工方法


中級異鉄
1

人工ゲル
1

熾合金
1

「融合ゲル」1個の生産に必要な素材

「融合ゲル」を加工によって生産する場合は、「中級異鉄」「人工ゲル」「熾合金」を用いる。

基本的な集め方

「融合ゲル」の基本的な集め方は、大きく以下のとおり。

ドロップするステージを周回
加工所で生産
購買部 > 資格交換所 > 上級資格証(15)で交換
イベント報酬

この中で最も基本的な集め方は②の加工所での生産となる。

ステージ周回による入手ではドロップすることがほとんどない(以下参照)ため、下位素材を根気よく集めて加工所で生産しよう。

また公開求人や人材発掘を多くする機会があり、上級資格証をたくさん所持している場合には③購買部での交換も可能なので手持ちの資格証と相談して交換しよう。


「融合ゲル」集めの周回おすすめステージ

先述した①ドロップするステージを周回について、おすすめステージを掲載する。

「融合ゲル」がドロップするステージと入手確率

「融合ゲル」がドロップするステージとドロップ率、及び入手可能なアイテム一覧は以下のとおり。

S5-7
(-18)
稀有
おすすめ

()内は消費理性

おすすめはS5-7「旋回-1」

「融合ゲル」は現状ではドロップ率が稀有なため直接入手を狙うことはせずに、加工所での生産がメインとなる。

もしもステージ周回によって手に入れる場合には、S5-7「旋回-1」を周回しよう。

「融合ゲル」の生産に必要な「人工ゲル」も一緒に集めることができるため、直接ドロップを狙わなくても加工による入手での利用が可能。

©Hypergryph Co., Ltd ©Yostar, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

「融合ゲル」の効率の良い集め方と周回おすすめステージ