リセマラのやり方とリセマラ終了の目安

更新:2021年02月04日 17:04

このページではブルアカのリセマラ方法とリセマラで狙いたいキャラクターについて記載しています。

ブルアカのリセマラ

ブルアカのリセマラについて

リセマラとはリセットマラソンの略称で、ゲーム序盤に無料で手に入るガチャをするための共通通貨を利用し、目当てのキャラクターを引き当てるまでアプリのインストールとアンインストールを繰り返すこと。

ブルアカでもリセマラは可能で、データのバックグラウンドダウンロードやイベントスキップなどを行えるため比較的リセマラしやすい形式となっている。

所要時間約10分
ガチャ回数30連+α
(チュートリアルガチャ10連+通常orピックアップガチャ20連)
終了目安★3キャラクター3体以上

リセマラ手順

ゲームをダウンロード&インストール
ゲームをゲストで開始
チュートリアルをクリア
(チュートリアルガチャ10連を引く)
メールから石を受け取り20連ガチャを引く
リセマラ続行の場合はゲームをアンインストールして①へ戻る

①ゲームをダウンロード&インストール

はじめにゲームをダウンロードしてスマホにインストールしよう。

iOSの場合はAppStoreから、Androidの場合はGooglePlayからダウンロードする。

ダウンロードおよびインストールが済んだらゲームを立ち上げよう。

②ゲームをゲストで開始

ゲストを選択しよう

ゲームをスタートするとアカウントの作成が求められるが、最初はとりあえずゲストでゲームを開始しよう。

アカウントを作成してデータ連携をすることでデータの消失を防ぐことができるため、リセマラを終了させてゲームを開始した後でオプションから必ずデータ連携は行おう。

名前は全角カタカナのみ有効

名前も後から変更することができるため何でもOK。

また呼び名を決定すると名前の音声ファイルの生成とダウンロードに少々時間がかかる。

【要注意】呼び名も名前同様に後から変更可能ではあるが、こちらは後で1度変更すると72時間経過するまで変更できないため設定する場合は慎重に行う必要がある。

③チュートリアルをクリア(チュートリアルガチャ10連を引く)

チュートリアルを進めてクリアしよう。

一部スキップできないカットシーンもある

イベントやムービーは全てスキップしながら、チュートリアルガチャまで進める。

戦闘シーンは会話シーン以外スキップできないので戦闘終了までゆっくり待とう。

チュートリアルガチャは★3キャラ1体確定

チュートリアルを進めるとチュートリアルガチャで10連を引くことができる。

チュートリアルでは★3キャラクターが1体以上確定で出現するため、欲しいキャラクターがいる場合には狙いたいポイントでもある。

④メールから石を受け取り20連ガチャを引く

ロビーの右上にあるメールアイコンから受け取り可能

チュートリアルを終わらせロビー画面に来たら、メールから青輝石を受け取りガチャを引く。

事前登録報酬と初期所持の石を合わせると合計で20連分のガチャを引くことができる。

レア度確率
★32.5%
★218.5%
★179%

ガチャのレア度は上記のようになっており、★3キャラクターの出現確率はやや低いものとなっている。

ピックアップは期間限定

ガチャには通常ガチャ(通常募集)とピックアップガチャ(ピックアップ募集)があるが、ピックアップガチャの方は開催期間によってピックアップされるキャラクターが異なる。

どちらを引くかはピックアップされているキャラクターが欲しいかどうかで決めると良い。

⑤リセマラ続行の場合はゲームをアンインストールして①へ戻る

合計30連+αを引いてみて、欲しい★3キャラクター及び当たり★3キャラクターを引くことができたらリセマラ終了、再度リセマラを行う場合はゲームをアンインストールして①へ戻る。

リセマラ終了の目安

リセマラ終了の目安は★3キャラクター3体以上。

チュートリアルガチャで確定で1体引けるため残りのガチャで2体以上を狙っていきたい。

©Yostar, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

リセマラのやり方とリセマラ終了の目安