フェスの基本と勝つためのコツやポイント

更新:2018年04月26日 05:05

フェスとは

育成したアイドルにユニットを組ませて、全国の他のプロデューサーとのライブ対戦を行うこと。

フェスで勝利することで様々なアイテムと交換ができるマニーを獲得できるので、マニーを集めて欲しいアイテムを手に入れよう。

フェスで戦うためには

フェスで勝つためには優秀な「フェスアイドル」を編成する必要がある。

ゲーム開始時に始めからフェスアイドルを所有しているが、基本的にはプロデュースアイドルを育成してフェスアイドルを誕生させる。

プロデュースアイドルのステータスを高めつつ、W.I.N.G優勝まで導いてフェスアイドルにすると大変優秀なフェスアイドルになる。

そのため、まずはプロデュースで立派なアイドルを育て上げることを目標とし、さらにその後フェスでの勝利を目標にしよう。

フェスの基本ルール

アピールとスター

フェスでは対戦中に審査員にアピールすることでスターを獲得でき、このスターを多く獲得するほど順位が上位になる。

アピールと獲得できるスターの量には以下のような条件がある。

種類条件
アピールボーナス審査員の満足度ゲージの30%以上のアピールをする
ラストアピール審査員の満足度ゲージがMAXになったときにアピールをする
トップアピール審査員に一番多くのアピールをする(一番興味を持たせる)

スター獲得条件

アピールの仕方

審査員へのアピールは基本はターンの始めに表示されるアピールメーターを用いる。このアピールメーターを良い位置で止めることによって、より順番が早くより効果の大きいアピールを審査員へすることができる。

勝つためのポイント

リンクを有効に使う

リンクを持つスキルを使うと該当するキャラが行動していた(スキルの使用履歴に表示されている)場合に、スキル効果に加えてリンクアピール効果が発動する。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©BXD Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

イルミネーションスターズ


櫻木 真乃


風野 灯織


八宮めぐる

アンティーカ


月岡 恋鐘


田中摩美々


幽谷 霧子


三峰 結華


白瀬 咲耶

アルストロメリア


桑山 千雪


大崎 甘奈


大崎 甜花

放課後クライマックスガールズ


小宮 果穂


杜野 凛世


園田智代子


西城 樹里


有栖川夏葉

ストレイライト


黛 冬優子


芹沢あさひ


和泉 愛依

ノクチル


浅倉 透


樋口 円香


福丸 小糸


市川 雛菜

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください

誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

フェスの基本と勝つためのコツやポイント