ヘヴィスマッシャーの役割と使い方、立ち回りの解説

更新:2022年12月15日 20:25

お知らせ
ネットワークテスト実施(募集終了)
2023年3月31日(金)14:00 ~ 4月2日(日)22:00

ヘヴィスマッシャーの特徴と主な役割

特徴と役割

射出可能な重量級のハンマーで戦線を維持する近・中距離クラス。

その豪快な一撃は大地をも揺るがし、並みいる敵の群れから仲間を守る。

攻撃が重いので、小型の敵を吹っ飛ばしたりダウンを取ることもできる。

サブタンク的な役割もあるのでHPも高めになっている。


ヘヴィスマッシャーの使い方

立ち回り

ハンマーによる射出攻撃を行う。後述するカートリッジ(弾薬)とリロード管理をしながら敵への攻撃を重ねていく。

引き寄せや近くスキルを持っているので、敵パーティの陣形を崩したりする役割もある。

またサブタンク的な役割もあるので、イージスファイターの代わりに一時的にターゲットを取って耐えることもできる。

カートリッジ(弾薬)

スキルごとに使用する弾薬数が決まっており、この弾薬数を管理しながら立ち回る必要がある。

弾薬がないとスキルが出せないので、敵の隙を見てその都度リロードをする必要がある。

弾薬0の状態からリロードするとボーナスで2つ多い状態でリロードされるほか、リロード時に効果を持つバフスキルもある。

スキル

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】少女廻戦

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

ヘヴィスマッシャーの役割と使い方、立ち回りの解説