ブループロトコルとはどのようなゲームか?

更新:2022年12月23日 21:45

お知らせ
ネットワークテスト実施(募集終了)
2023年3月31日(金)14:00 ~ 4月2日(日)22:00

ブループロトコルとは

概要

バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオが共同開発する国産オンラインRPG。

特徴

大きな特徴としてアニメ調の3Dモデルが採用されており、まるでアニメの世界に飛び込んだかのようなゲーム体験ができる。

公式サイトでは以下のように謳っている。

『見たかった光景を 操る快感を』

思い描くがままのキャラクターメイクと、
「操作できる」劇場アニメ級グラフィック。
リアルさを追求するのではなく、
リアルよりも心動く、美しい光景を。
公式サイトより

多く見受けられるリアルなグラフィックへの追求ではなく、アニメグラフィックが操作できることで心が踊る体験を追求するという明確な差別化を図っている様子。

ゲーム画面を見るだけでそのコンセプトは一目瞭然であり、誰もがこの世界に飛び込みたいと思いたくなるようなクオリティを予感させる。

また新規IPとなる国産オンラインRPGということで日本のオンラインゲームユーザーから多くの注目を集めている。

変遷

ブループロトコルというゲームが発表されてからリリースされるまでには、βテストの後に約1年間の空白期間が存在したりとかなりの紆余曲折があった。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

「ゲームを始める前に」カテゴリ

ゲームプレイに必要なPC環境やスペック

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

ブループロトコルとはどのようなゲームか?