イージスファイターの役割と使い方、立ち回りの解説

更新:2022年11月22日 04:06

イージスファイターの特徴と役割

特徴

剣と盾を使いこなし、あらゆる局面で守りの要となる近接型のクラス。

強靭なHPや防御力を生かして味方を守る、いわゆるタンク職(盾役)。

役割

パーティメンバーの先頭に立ち、率先して敵の攻撃を受ける役割を持つ。

スキルなどを使って敵からのヘイト(敵視)を稼ぎ、敵からの攻撃を自分に向けることが第一。

敵の侵攻を食い止めることで他の仲間への被弾を防ぎパーティ戦闘が有利になる。

イージスファイターの使い方

アビリティ

立ち回り

基本的なイージスファイターの攻撃は、盾で敵からの攻撃をガードしてカウンターとして攻撃を当てること。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

注目のおすすめゲーム

【おすすめ】オリエント・アルカディア
1位オリエント・アルカディアオリエント・アルカディア
あなたの推しが、最強になる。育成の常識を変える東洋が舞台の幻想RPG!
2位神界奇伝~八百万神の幻想譚~神界奇伝~八百万神の幻想譚~
日本の神話と絆を書き綴る本格RPG!
3位INFINITY SOULSINFINITY SOULS
電脳犯罪に立ち向かい、誰かを救うために必死に戦うキャラクターたちの物語を見逃すな!クライム&レスキューRPG
4位ピュアニスタピュアニスタ
美女・イケメンアバターを作って撮影会!リアルを忘れて楽しめる「最高のきせかえライフ」!
5位暁ノ天刃録暁ノ天刃録
「天刃譜」に呼ばれし者として、未知なる運命へと立ち向かう!東洋ファンタジーMMORPG!

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください

誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

イージスファイターの役割と使い方、立ち回りの解説