絆ランクの上げ方と、ランクを上げるメリット

更新:2020年03月01日 09:53

絆ランクとは

各キャラクターには絆ランクというパラメータが存在する。

絆ランクを上げることでキャラクターストーリーが解放されていき、キャラクターとのストーリーを掘り下げられる他に、さらにそのキャラクターのステータスを上昇させることもできる。

キャラクターを強化するうえでも必要になってくるので積極的にランクを上げていこう。


絆ランクの上げ方

絆ランクを上げるためには一定数の絆ポイント(以下、絆P)が必要になる。以下に絆Pの取得方法を記載する。

バトルへ連れていく

絆ランクは通常の経験値と同様にバトルへキャラクターを連れていくことでクリア時に絆Pが蓄積していく。

キャラ交流でご褒美を渡す

また「キャラ交流」のメニューからご褒美を渡すことによっても絆Pが溜まる。

蓄積する絆Pは渡すご褒美によって異なり、ご褒美はログインボーナスやスキップボーナス(スキップチケット使用時の報酬)などで獲得ができる。

名前効果
キャベツの野菜炒め絆Pが20上昇
ジャイアントトードの唐揚げ絆Pが40上昇
リザードのハンバーグ絆Pが60上昇

ご褒美の種類

キャラ交流について

絆ランクを上げるメリットとその効果

キャラクターストーリーの解放

先述したように多彩なキャラクターストーリーが閲覧できるようになるため、キャラクターの特徴やバックストーリーを奥深く知ることができる。

キャラクターのステータス上昇

絆ランクが上昇するたびにキャラクターのステータスが一定量上昇する。

パーティ育成にはこの絆ランクの上昇も必要不可欠となるため必ず上げるようにしよう。

関連 キャラの強化種類と効率の良い育成方法

絆ランク報酬の獲得

また絆ランクが一定のランクに到達する度に報酬が獲得できる。

報酬一覧はキャラ交流メニューから選択できるので確認しよう。

©暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

キャラクター詳細/カード


カズマ


アクア


めぐみん


ダクネス


クリス


ウィズ


ゆんゆん


アイリス


セシリー


あるえ


ミツルギ


ダスト


リーン


リア


シエロ


エーリカ


メリッサ


ミーア


エイミー

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

絆ランクの上げ方と、ランクを上げるメリット