ガチャのレア度と排出確率について、★4は特殊演出あり

更新:2020年03月01日 09:21

このファンのガチャ概要

このファンのキャラクター達は主にガチャで入手することになる。

また排出されるキャラクターの中には「ホーム衣装あり」というキャラクターが存在し、手に入れると同時にホーム画面で着せ替えができる衣装を入手可能。

好みのキャラクターを育成・収集するためには避けて通れないこのガチャの仕様を理解して、楽しい異世界生活を満喫しよう。


プレミアムガチャ

キャラクターのレア度

ガチャから排出されるキャラクターのレア度は★2~★4のキャラクターとなっており、一般的にレア度が高いものほど貴重で強いキャラクター達となる。

ガチャに必要な石(クオーツ)

ガチャに必要なクオーツは以下のとおり。

ガチャ必要なクオーツ
単発300個
10連3000個
単発(有償クオーツ1日1回限定)100個

ガチャの排出確率

レア度排出確率
★★★★4.000%
★★★20.000%
★★76.000%

ガチャの最高レア度である★4の排出確率は4%ということで、ソーシャルゲームの中では割と高めに設定されている。

レア度別のガチャ演出

★★★★

★★

各演出は★4で虹色・★3で金色・★2でやや茶色がかった色となっている。

アニメーション基本演出

ガチャ時のアニメーション演出には酒場に人が多い場合と少ない場合がある。

多い場合は良い引きが期待できるが、少ない場合でも★4排出を確認しているため結果を見るまではどうなるかは分からない。

★4排出時のアニメーション確定演出

上記に加えて★4キャラクター排出時の確定演出が存在する。

まず★4排出時には酒場の雰囲気が煌びやかに。(虹のキラキラが画面全体に)

そしてアニメーションにも以下のようなものがある。

サキュバスがひょっこり顔を出すパターン。

ちょむすけが画面手前に飛び出してくるパターン。

荒くれ者がサムズアップするパターン。

ホーム衣装つきキャラクターについて

排出されるキャラクターの中には、「ホーム衣装あり」と設定されているものがあり、該当するキャラクターを手に入れると同時に、ホーム画面・交流画面で設定できるキャラクターの衣装を入手することができる。

同一レア度、同一キャラクターでも衣装のあり・なしがあるためホーム衣装が欲しい場合は必然的に狙うことになるため、★4キャラクター以外にも欲しいキャラクターが出てくる人が多いと思われる。

現在のところ不明だが、ホーム衣装に関してはイベント報酬や★4キャラクターにもつく可能性もある。

©暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

キャラクター詳細/カード


カズマ


アクア


めぐみん


ダクネス


クリス


ウィズ


ゆんゆん


アイリス


セシリー


あるえ


ミツルギ


ダスト


リーン


リア


シエロ


エーリカ


メリッサ


ミーア


エイミー

【PR】注目のおすすめゲーム

【おすすめ】エクスアストリス

【PR】おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください
誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

ガチャのレア度と排出確率について、★4は特殊演出あり