グランブルファンタジーRelinkとは

更新:2019年12月22日 10:24

グランブルファンタジーRelinkとは

概要

グランブルファンタジーRelink(以下、グラブルRelink)は、大人気スマホRPGのグランブルーファンタジーの世界観、キャラクターをそのままに、より美麗でリアルなグラフィックと爽快なアクションを再現するPlayStation4向けのアクションRPGです。

開発はCygamesが行なっています。

元々は共同開発プロジェクト

グラブルRelinkは元々はCygamesとプラチナゲームズの共同開発プロジェクトとして発表されました。

ところが2019年2月5日にCygames一社での開発体制への移行が発表され、ゲームの初報から1年以上経過してからの発表だったためにその行方が心配された時期がありました。

ゲームシステム

ゲーム内ではマルチプレイで4人パーティを組みクエストを達成する模様が窺えます。

もちろんバックストーリーありのRPGであるとは思いますが、印象としてはモンスターハンターなどのMOに似ています。

本編のグラブルのバトルシステムを踏襲しており、敵のオーバードライブ・ブレイク・キャラクターの奥義からフルチェインとシステムはそのままにグラフィックや操作がリアルになったという印象。

©Cygames, Inc.
当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

おすすめの関連記事

コメント

閉じる

コメントが正常に反映されない場合は、記事のリロード後に再度お試しください

誹謗中傷やスパム等の問題のある書き込みの場合、予告なく削除及びIP規制を行います

グランブルファンタジーRelinkとは
ゲームを始める前に